[KATARIBE 16145] Re: [HA06] オンラインセッションの告知と参加者募集

Date: Sun, 31 Oct 1999 18:22:55 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16145] Re: [HA06] オンラインセッションの告知と参加者募集
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのログです。

 [KATARIBE 16129] Re: [HA06] オンラインセッションの告知と参加者募集
  へのレスにしておきます。

セッションの参加者
[J_Oldflag] 語り部・狭間06(キャラ化)のオンラインセッションの参加者は
締め切りました。ありがとうございました

[ginka] 参加者締め切りって……けっきょく、メンバーはどうなったのですか?
[Toyolili] どうなったんだろう?
[BallMk-2] 今、まとめてるんじゃないの?>参加者
[wings] えーと、たぶん、最後の一人は俺です、ええ(苦笑)
[ginka] そういえば、wingsさんと語り部は初めてかも
[wings] そういやそうですの
[Toyolili] 珍し尽くし(笑)
[sf_away] ふみ?

[J_OldFlag] 参加者ですが >セッション
[J_OldFlag] 銀佳、とよリリ、wings、瑠璃の各氏
[J_OldFlag] そして、御大

[wings] ………って瑠璃しゃんもかあっ(爆)
[ginka] 高校生が3人か(爆)
[BallMk-2] がんばれー

[J_OldFlag] あと、勝手ながら更毬さんにはサブマスターをお願いしたいと。
[ginka] 瑠璃しゃんには、学校で教えたのですう(爆)
[BallMk-2] なまあたたかい目で、見ててあげるから(笑)
[ginka] やっぱり参加か……(汗)
[J_OldFlag] 通りで早かったわけだ(w
[Toyolili] ほうー
[wings] さて、5時に起きる気合いがあるか(苦笑)
[sf_away] 更毬さんにあの時間に起き出すのを期待するのは、
[sf_away] わたしに期待するよりも無謀だと思うが(爆)
[J_OldFlag] かもしれぬ(w

[Toyolili] うーん(笑)
[ginka] 楽勝っ>5時
[BallMk-2] げふー
[Toyolili] 余裕>五時
[wings] うらやましや。

誰を使いましょう?
[J_OldFlag] キャラですが、誰を使いたいでしょうか。
 >複数持っていらっしゃるかた

[Toyolili] ……シロぴょ(銃声)
[BallMk-2] どきゅーん
[wings] 圭人。他の二人はNPCで出してもいいです。
[Toyolili] だくだくだく
[wings] え、シロぴんじゃ(爆音)
[Toyolili] シロぴんは単体では行動不可能です(笑)
[ginka] 瑠璃さんはるりるり(爆)
[J_OldFlag] るりるり………なの?
[Toyolili] 猫ばっかり(笑)
[sf_away] わしはネコ丸くんか!?
[BallMk-2] あははは
[ginka] いや、璃慧嬢だと思いますけど
[J_OldFlag] 良かったですぅ………
[Toyolili] んじゃ、俺も順当に竜胆さんを使っておこう

[BallMk-2] ま、みんな頑張ってねー
[J_OldFlag] 頑張るよ
[J_OldFlag] 御大は猫丸くんなのですね
[Toyolili] ファイトォー、オー( ̄▽ ̄)/
[J_OldFlag] おー………(へろへろぴー)
[wings] こら(げしげし)
[J_OldFlag] あううっ
[wings] GMがへばっててどうするんだ〜(笑)
[J_OldFlag] だってなんか醒めた応援されるんだもん(爆)
[sf_away] ぐ
[Toyolili] ファイトォー、オー(>▽<)/
[ginka] 醒めた(笑)

 D16 JOIN to #kataribe

[J_OldFlag] みょー
[Toyolili] おはよーございますー
[J_OldFlag] おはようございますD16さん
[D16] おはよー
[sf_away] なめなめがぶっ
[sf_away] とされてしまった>ねこー
[J_OldFlag] あうっぐはぁ

[wings] あっ、Dにゃだ。
[D16] セッション五時間前なのにシナリオができないよう
[ginka] おはようございます
[BallMk-2] はよー
[D16] あ、若い人が多いぞう

[wings] 「狭間より〜」来週ぐらいから再開(予定)するっすよ〜。
[D16] 了解>狭間より
[ginka] 高校生が半数以上を占める(爆)
[wings] 心構えしといてね〜(笑)

[sf_away] 舞台と展開しだいだがのう〜。どーすっかのー。
文雄にしとくのが無難か?
[sf_away] ……
[sf_away] まてよ。よく考えると、PC他の三人は高校一年生やんけ(爆)
[ginka] そですよ(爆)
[J_OldFlag] だねぇ
[J_OldFlag] 学校の帰りがけからはじめますからね

[D16] あ、オンラインの話してる
[J_OldFlag] あい
[J_OldFlag] おかげさまで参加者が出そろいました
[D16] 成果物楽しみにしてます
[J_OldFlag] 成果はあまりきたいなさらないでくださいまし
[J_OldFlag] 拍子抜けする物になるかもしれません、水物ですから>D16さん

 ちと醒めた言い方だけど、実際そういう物なんですよね。
 オフラインよりは纏め易いと思いますけど。
 もし、失敗してしまったら、纏められませんし、実際かなりの頻度で失敗が
ありうる物ですから。
 この辺は、Dさん辺りが良くご存知のところですな。

[wings] そこにりんねえと文雄さんが通りかかり………
[wings] ………それだけで事件だっ(爆)
[ginka] なぜに(汗)>それだけで事件
[wings] いや、あの二人だと何となく事件が自然発生しそうで(おい)
[sf_away] 生きて動いてるあたりとか >大事件
[Toyolili] まるで自走式トラブル製造器みたいな言われ方だなあ(笑)
[sf_away] んーむ、干支が一回り違う文雄か、
じつは(実年齢は)ほかと同年輩のマイアか、どっちにすっかのう(爆)
[sf_away] まー、今回は、竜胆ちゃんがでてくるんだから、
文雄にするとゆーのも手かのう。

お勧めのキャラ
--------------
 此処で#HA06に移動してきました。

[BallMk-2] ほよよー
[wings] 一応入ってみる。
[J_OldFlag] うい
[ginka] にゃ
[J_OldFlag] で、まぁ一応なんですが
[J_OldFlag] こっちの意向としてはマイアちゃんおすすめなりー
[sf_away] ふむ
[J_OldFlag] お話がそういうお話になると思うの

[sf_away] 文雄と竜胆のコンビってのは、そーいやあれだったな〜
と思い出したが。あれはあれでそのうちなんとかなるだろう(おい)
[Toyolili] 綺麗さっぱり忘れてるので平穏無事に過ごせると思う(嘘)

[J_OldFlag] 竜胆はリンドウでピュアな部分があるからねー
[J_OldFlag] マイアにもその部分を期待なの
[J_OldFlag] #つまり、キャラのそういう部分に頼ったお話なのです

[BallMk-2] 私のキャラも、NPCとして使いたかったらどーぞ
[J_OldFlag] んー
[BallMk-2] 好きに使って結構だよ。無理に使えとは言わないけど
[J_OldFlag] そんなに沢山は使えなさげだけど、ありがとう。
使えたら使ってみるよ

[wings] 京&クロトは出してねー。特にクロト。
[J_OldFlag] んーそちらは、使いたかったら御自分でお願いしますの
[sf_away] 正直なところ、マスターはただでさえ手間かかるので、
NPCは数出すのは危険なのだ。IRCでは特に。
[J_OldFlag] 申し訳ないm(__)m
[BallMk-2] クロトは、完全にNPCなんだよねぇ
[wings] りょうかい。
[J_OldFlag] 使い切るのでなく、ちょい役として出すのであれば、
自分のPCを複数使ってもいいですが、その場合でもできれば
クライマックスなどでは使用を控えて頂けると有り難いです

 この点に付いては、セッション時にも別途お話すると思います。

朝なんて無理だよぉ(汗)
[fukanju] むー
[fukanju] さすがに参加不能だのぉ(^^;
>11/08からのオンラインセッション
[fukanju] 一日ならなんとかならなくもないけど、連日朝5時は
まずむりだろーから
[J_OldFlag] みゅー、連日ではない……なくしたいぞ >セッション
[J_OldFlag] せいぜい二日に……

 それは無理だって。

[fukanju] (^^;
[fukanju] まー、体調壊しそうだからねー(^^;>無理に早朝出ようとすると
[J_OldFlag] うむうむ
[J_OldFlag] まー、実は最低催行人数は確保しているので
[J_OldFlag] 追加がなくても良い(おひ)(
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] ………人がいる時間帯ということでだと。
[sf] 催行……
[sf] そーゆーことばもあるのか(おい)
[fukanju] この時間帯に、別のチャットセッションが流れてもいいのだな(^^;
[sf] んむ
[fukanju] 冬縲さんも昼間に繋がる方ですし(爆)
[J_OldFlag] 催行………あははは、旅行会社の用語ですな
[fukanju] (^^;
[TOURUI] 私は平日の昼間’にしか’繋げない人間
[fukanju] それならなおさら、やってみる意味があるかもしれず(笑)
[TOURUI] 時間さえ決めてもらえれば出現することは可能ですが(笑)
[TOURUI] 真っ当に会社員おくってないモノの代表格(爆)
[fukanju] (^^;

オンライン三倍の法則
[J_OldFlag] まーあれです、みなさん。たまには目先を変えてGM付き
キャラチャットしてもよいかと。
[fukanju] そーですね
[J_OldFlag] 少なくとも、一定の範囲で破綻ない話ができることはうけあい
[J_OldFlag] 問題はオフラインセッションに比べて時間が掛ることか
(くぅ〜〜)
[fukanju] うむ。オンラインセッションはオフラインセッションの3倍
時間がかかるという経験則がありますからな。
[J_OldFlag] うい
[fukanju] #どこで聞いたんだっけ(汗)
[sf] NIFの経験則らしーが、じっさいにはどーだろ。
やりかたしだいな気はしなくもない
[J_OldFlag] 逆に言うといっかいで1/3回分の内容のセッションしかできない

[J_OldFlag] まー……ぼちぼちいこう
[fukanju] んむ
[TORUI2] そうだマスター頑張ってくださいね
[J_OldFlag] あいよー
[TORUI2] 草葉の陰から応援しますので
[fukanju] (^^;
[J_OldFlag] まだ死ぬのは早いなり

何時までなの??
[LuriWrite] あ、そーだ、じにーさんにききたかったの
[J_OldFlag] あいー
[LuriWrite] 朝のセッションって、何時までなの?
[Ryu] あれか
[J_OldFlag] 七時くらいかな。参加者さんたちの都合の良い時間までだよ
[LuriWrite] えっとねー
[fukanju] なる
[LuriWrite] 6時半までだったら参加するっ
[J_OldFlag] あいー
[J_OldFlag] うむー、今メールチェックしてるから、
[J_OldFlag] そこで参加希望の人がいなかったら瑠璃さんも参加で問題なしね

[J_OldFlag] いないからOKねー
[J_OldFlag] 瑠璃さん参加で決まりっす

[Ryu] んー、かけるん迎撃OFFは6日の予定か……
[LuriWrite] 6日だけはむりだなあ>オフ
[Ryu] ふむセッションは朝5時なのね……
[J_OldFlag] なのよ
[Ryu] ふむふむ

[Ryu] いつもの寝る時間からすると……就寝3時間後か(笑)

[mimimi] あ、寝なくては(汗)
[mimimi] ありがとうリュー君、思いださせてくれて(爆)
[mimimi] というわけで、おさき失礼します〜
[J_OldFlag] みみみしゃんねちゃうの?
[kyokutai] ……そういや、おいらもねなければ(爆)
[J_OldFlag] あうー
[J_OldFlag] であー

00:32:23 mimimi -> mimisleep

[kyokutai] おやすみみ〜>mimimi
[Ji-Guy] 再見
[Ryu] おやすー
[J_OldFlag] あ、極隊さんっ
[kyokutai] はいな〜
[J_OldFlag] 見学希望ありがたう

[mimisleep] 朝、起きると思いますけど……>じにーさん
[mimisleep] それじゃダメ?
[J_OldFlag] あいあい>みみみしゃん
[J_OldFlag] いいですにゃーもちろん(ってなにがじゃ〜〜わし)
[mimisleep] ではでは

[kyokutai] はいな、がんばって起きます(笑)
[fukanju] 見学は希望しますー
[kyokutai] 来月は不定期に出張だもんで……参加したいのだけど……(泣)
[J_OldFlag] よろしう〜>極隊さん
[LuriWrite] つーか
[kyokutai] こちらこそ〜
[J_OldFlag] あい
[fukanju] #って来るとしたら完徹だな(汗)
[sf] ふー
[Ten-Rou] 起きていればおいらも見学、かな...
[J_OldFlag] おお、ちわわ、御大
[fukanju] (^^;
[Ryu] ふむ、メンツ足りないので有ればセッション参加は可能〜
[fukanju] 多分足りていると思う(笑)
[Ryu] なら寝てる〜(笑)
[kyokutai] おきろ〜(爆)
[Ryu] ぐはー(笑)
[Ten-Rou] 気が向いて何か作業をしていれば起きているな...

[hari] 6日は休みの可能性が高いな
[LuriWrite] 公演蹴ったらさされる(汗)

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293