[KATARIBE 16142] Re:[HA06C] 雪丘望 バージョン 1

Date: Sun, 31 Oct 1999 18:22:52 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16142] Re:[HA06C] 雪丘望 バージョン 1
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
IRCのチャンネル#HA06 の、ユーリさんのキャラが流れた直後のログです。

 [KATARIBE 16125] [HA06C] 雪丘望 バージョン 1
  へのレスにしておきます。

ユーリさんキャラを作るの巻
 #kataribe から#HA06 に移動してきました。

[J_OldFlag] いらっしゃーい
[Ryu] へあっ
[J_OldFlag] では、さっきのお話〜

仕切り直して、さてタイプ名は?
[J_OldFlag] (母国語)は、日本語だねっ
[Ryu] タイプ名は……なんだろう……
[yuuri] タイプ名?
[J_OldFlag] んむ
[Ryu] うん、キャラクターのタイプ名を書く欄があるでしょ
[Ryu] うちの緑だと「完全戦闘サイボーグ」のような(^^;
[J_OldFlag] ☆(世界設定名):(タイプ名)
[J_OldFlag] のところですにょ
[J_OldFlag] (世界設定名)は、狭間06

[Onomoto] スチャラカ錬金術師>八神
[T-Sasami] 素子は白魔法使い、量子は黒魔法少女☆(笑)
[Ryu] うむ
[fukanju] うむ。美樹だと、活字中毒者
[J_OldFlag] #あー、向坂のタイプ名「おっさん」にしようかなぁ
[Onomoto] 魔法少女だったのか((笑)>量子
[gallows] スチャラカ「エセ」錬金術師(笑)>鐘継
[Toyolili] #じゃあ、竜胆のタイプ名は「少女」か(爆)>対
[J_OldFlag] #何を言う、ほそばママだよっ
[T-Sasami] 魔法少女ダーティーリョーコ(笑)
[Onomoto] 現状としては「スチャラカ」の部分しか機能してないが(笑)

[J_OldFlag] で、このように、キャラの特徴を一言で表すような言葉を
入れるのですな>タイプ名
[J_OldFlag] 望ちゃんの場合、なんなんでしょうね

[Ryu] 睡眠調節能力でしたっけ……
[yuuri] うーむう
[fukanju] 睡眠能力者 とかが安直だけど端的で良いかも(笑)
[J_OldFlag] ですにゃ
[Ryu] ふむふむ
[yuuri] 眠る事は幸せ☆
[Ryu] 睡眠は至上の快楽ですねぇ(笑)
[Onomoto] 大分削ってるなぁ(爆)>睡眠

[J_OldFlag] 幸せの睡眠調節師
[fukanju] ベーカリーで睡眠不足な人に幸せを(爆)
[Ryu] (笑)
[fukanju] 「幸せの睡眠調節師」がいいかも(笑)

通学高校の設定
--------------
[fukanju] あとは………あ、そうだ。
[yuuri] ?
[fukanju] 高校は、吹利学校高等部だけど。
[fukanju] 持ち上がりとかその辺の設定はどうします?
[yuuri] 持ちあがり?
[Ryu] ふむ
[Ryu] エスカレーター式なのかどうかとかかのぅ?
[fukanju] 小学校、中学校、高校と全部あるので。
[fukanju] 内部生と外部生があるはずで
[fukanju] とゆーのを、銀佳さんが悠さんのキャラメイクのときに、
中学からの持ち上がりにするという話で出てたので。
[yuuri] 中学外部がいいなあ
[fukanju] ふむ
[fukanju] 中学まで東京、高校から吹利かな? >経歴からして

余談・関東の吹利的都市
[yuuri] 吹利は東京じゃないのね...
[fukanju] 吹利は、関西です。
[fukanju] 奈良と京都と大阪に挟まれた小さな県です。
[yuuri] じゃあ、中学まで東京で高校から吹利にきた、と言う設定かな
[Ryu] #関東は……なんだったっけか、その昔吹利と同じ様な地域の設定が
あったようナー
[fukanju] んー。間海市とゆーのが、神奈川県の湘南あたりにあるという感じ
だったっけ(汗) >関東の設定
[Ryu] そだ、それでしたね(^^;

[fukanju] まぁ、吹利県は、ちょっと離れると田舎に。
ちょっと動くと大阪に出られる、いい感じの都市です(笑)
[yuuri] ほーい了解

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293