[KATARIBE 16140] Re: [HA06N] 『とんぼ』

Date: Sun, 31 Oct 1999 18:22:50 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16140] Re: [HA06N] 『とんぼ』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#HA06 のログです。

  [KATARIBE 15980] [HA06N] 『とんぼ』へのレスにしておきます。

御大脱帽す
----------
[sf] おはよー
[sf] 今ごろだけど小説まともに読んだ
[sf] なんかこー、すげー敗北感を感じてしまった。
[Toyolili] 敗北感とな
[ginka] なぜに(汗)
[sf] んむ
[sf] 純真さってものを、どこかに置きわすれてしまったのだろうかとか
[sf] 感性ってものはあるんだなーとか
[BallMk-2] 負けたんだな、ぎんちゃんに
[sf] なむなむ
[sf] んむ。負けたらしい
[Toyolili] ああ、歳取っておれも擦れてるなあと思ったわけだな(汗)
[sf] いあまあ、純真だったころってあったのかな〜と思ったのであった
[Toyolili] なるほど
[sf] いあまあ、トンボが怪我してるほうが、人間が怪我してるよりも
可哀想に感じるとか、そーゆーのも原因かもしれんが
[BallMk-2] んーむ……じにちゃんが、トンボ問題にしてたね

とよリリさんの感嘆
[Toyolili] 大阪来てからとんぼというより、虫全般見てないよ(汗)
[sf] んーむ
[sf] そんなものか
[Toyolili] だって夏場、網戸なしでも平気だもん(爆)
[sf] うちでは、昨日も猫にカマキリ飛行型が捕獲されていたが
[BallMk-2] わたしゃ、両極端に性格なんで、良く分からなかった>トンボ
[sf] あとまー
[sf] 描写がなんか妙に新鮮であった
[BallMk-2] そーだねー……なんかピュアに表現で、良さげですな
[sf] ぐっすし
[Toyolili] 仮に今、俺が同じようなのを書いても、絶対書けないだろうし
[Toyolili] 十年前の俺でも無理でしょう
[sf] ふむ
[sf] まあ、表現は個性なので
[BallMk-2] んみ
[sf] 同じもの書けたからと言ってえらい物ではないわけですが
[BallMk-2] 見習おう
[Toyolili] いや、純粋さを持ち続けてるのがすばらしい、と締めたかった
(笑)

球形弐型氏の達観
[BallMk-2] いや、今の私は見習わないとな
[BallMk-2] かなり雑念が多くなっているんでな(笑)
[Toyolili] 雑念か、根性注入棒で肩を「かーっ!」と叩かないといけないな
[BallMk-2] ……と、ここで「ぶって、ぶって」と言いそうになるところが、
雑念というわけさ(爆)
[Toyolili] なるほど(爆)
[Toyolili] それは確かに一度心を洗う必要があるね(爆)
[BallMk-2] んむ(爆)
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 今更ピュアに心を持っても、この歳だし、
かえって危険と言う話もあるけどさ
[Toyolili] そういうものかえ
[BallMk-2] もちろん、世間の荒波にもまれたら、イチコロさー>ピュアな心
[BallMk-2] 場合によっちゃー、自我の崩壊もありうる

はづかしいにょ〜
[BallMk-2] でも、ぎんちゃんはピュアでもいいんだよ
[Toyolili] なぜに?(爆)
[BallMk-2] そのこころ、守ってくれる人探せばいいんじゃない?
[Toyolili] なるほど

[J_OldFlag] にょ
[J_OldFlag] 守ってくれる人………
[BallMk-2] ずーっともみまもってくれるひと……
[J_OldFlag] がんばれ(ぽむ)>兄&親
[Toyolili] あいよ
[BallMk-2] ふむ

[J_OldFlag] ………って
[J_OldFlag] 本人いるんじゃーん(><)
[J_OldFlag] きゃ〜〜〜〜
[J_OldFlag] |・)
[J_OldFlag] |)))
[J_OldFlag] |
[Toyolili] フェードイン?(爆)

 声      :(壁の向こうに隠れたのだよ)

[ginka] ……………………???

[Toyolili] じにーさはぎんぎんがいることに気付いてなかったようだ
[ginka] ちゃんと挨拶した……と思う(汗)

 声      :(こういう話題になってるから、ここにはいないと
        :思ったんだよーっ)

[Toyolili] 挨拶はしてたぞ、認める(笑)
[ginka] 話題?? ……自動joinだからいたけど、見てなかった(爆)
[Toyolili] やっぱり(笑) >見てなかった
[J_OldFlag] むみゅー

ぢにーの感想
------------
[J_OldFlag] でも、やっぱしあの『とんぼ』の悠はとてもピュアでいいのだった
[J_OldFlag] (////)
[J_OldFlag] もしかしたら、銀佳さん本人が本当に
「わたしが悠だったら、異能を使ってこうしてあげられるのに」
と下唇をかんでいるのではと思わせられて良いのだ

[Toyolili] 虚構が感じられないのが構成的によろしい
[Saramari] うい、そうおもう

神出鬼没の更毬氏の考え
[Toyolili] #寝るのも唐突だが発言も唐突だなやー(釣りキチ少年風)
[J_OldFlag] #ふふり
[Saramari] #もしかして、おれのこと?>とよりん
[J_OldFlag] #もしかしなくてもそうなのでは( ̄▽ ̄;;)
[Toyolili] #そうだよー(笑)
[Saramari] #並列して色々やってるからねぇ
[Saramari] しかし、剽夜君なら、まよわずとんぼを見捨てるね
[Saramari] かまきりを探してとんぼを与えたりするかもしれない
[Toyolili] 食物連鎖……

[J_OldFlag] ええやん、何にしろとんぼに手を出した時点でとんぼに
関わっているのだ
[J_OldFlag] ああ、とんぼだ。よわってるねえ。で、実は普通は終わってしまう

 実はわしはほとんどそうだにゃ。
 雑草刈るのと、虫捕まえて殺すのと同じだもん。
 でもたまに、こないだ書いたみたいなこともしてみる。
 矛盾してるって思うかもしれないけど、どっちもわしなのにゃ。

[Saramari] とんぼといって思い出すのは昔よくしていた釣りだね
[Saramari] 竿の先にとんぼがとまるかどうかを競っていた時代もある
[J_OldFlag] とんぼつり………
[Saramari] とんぼを括り付けていわなを釣るとか

[J_OldFlag] 寧ろ積極的に(他の蟲といっしょくたに)網で追い掛けていた

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293