[KATARIBE 16113] [HA06] オンラインセッションの告知と参加者募集

Date: Fri, 29 Oct 1999 16:44:58 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16113] [HA06] オンラインセッションの告知と参加者募集
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#kataribe の 10月29日7時頃のログです。

 えーと、読みにくいですが………
 以下のような次第になりました。
 11月8日にオンラインセッションします。
 と、言っても、実際には……GM付きのなりきりですけど(爆)

重大発表
--------
[J_OldFlag] あの、御大………
[sf] み?
[J_OldFlag] 朝、語り部のオンラインセッションしたいんですけどぉ………いいかなぁ
[sf] いーのであ
[J_OldFlag] 11月8日から、朝5時頃から
[sf] つーか
[sf] わーい
[sf] やったー
[sf] かも
[Toyolili] 最後がヨワッキーだ(笑)
[J_OldFlag] 世界、及びキャラクターは狭間06を使って、成果はMLに流す予定
[J_OldFlag] まあ、GMのいるキャラチャット程度のものです

[J_OldFlag] で………ここからが重要
[J_OldFlag] わしの都合により、プレイヤー数は1〜5人とさせて頂きますにゃ

[sf] 多い多い
[sf] 経験的には三人が限度
[J_OldFlag] それ以上は絶対扱えない
[sf] # TRPG的に扱うならね

[J_OldFlag] むう、では下方修正して1〜4人

[sf] ふみ
[J_OldFlag] 実はもうこのうち二人は(わし的に)内定っ!!
[J_OldFlag] とよリリさん、銀佳さん、お願いっっ
[Toyolili] 八番、指名打者、とよリリ〜
[J_OldFlag] 一番だようー
[Toyolili] あれ、一番で指名打者ですか(笑)
[J_OldFlag] うい(えへへ)
[J_OldFlag] ………銀佳さんはどうなんだろう(びくびく)
[J_OldFlag] お願いするにょ〜〜………
[ginka] あっ、かまいません(汗)
[J_OldFlag] わーいわーいっ
[ginka] #メールチェックしてて見てませんでした(汗) ごめんなさいっ
[J_OldFlag] というわけで、後二人にゃー………
[J_OldFlag] #いえいえこちらこそ唐突でごめんなさいです(大汗)
[Toyolili] 忘れないウチにEP企画のんも流しておこう……送信(ぽちっ)
[J_OldFlag] みゅっ
[ginka] #落ちますー
[Toyolili] 気を付けていってらっしゃいー
[sf] であであ

07:10:32 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)

[sf] ふみ
[Toyolili] うぃっ

御大を誘う
----------
[J_OldFlag] 先ほどのセッションの話ですが
[J_OldFlag] みのほど知らずに、御大をプレイヤーとして誘おうかと(爆死)
[sf] どどーん
[sf] さいきんいつ起きてるか不明だが
[J_OldFlag] 日時は決めてあるもの〜
[sf] なむなむ
[sf] (;^^)
[sf] はたして、特定の日時に起きることができるのカッ
[sf] 乞う、ご期待!!(おい)
[J_OldFlag] 謎は謎を予備風雲急を告げるッ! 次号、白熱!!

[J_OldFlag] ああ、誤変換があるにょー(一気にだらけた)
[Toyolili] まったり
[sf] 謎は謎を予備校
[J_OldFlag] ………
[sf] に見えたのであった
[J_OldFlag] 山田くん、sfさんの座布団一枚取っちゃって

先着二名様まで
--------------
[J_OldFlag] では、取り敢えず5人目として御大の枠確保〜〜
[Toyolili] 一人でできるもそ
[sf] 枠々
[J_OldFlag] しゃて、あとひとりわ………そもそも時間が良くないのだが(爆)
[J_OldFlag] もしくわふたりにゃ………
[Toyolili] うむー
[J_OldFlag] このログだけ戴いて先に流すかのぉ

[J_OldFlag] 先着(メールが来た順)2名様まで〜

[Toyolili] 殺到しないといいね(爆)
[J_OldFlag] ってことにして。
[J_OldFlag] 時間が時間だけに殺到の恐れ全くなし
[J_OldFlag] 平日の、それも5時からと言えばなかなかいるまいて
[Toyolili] そりゃそうだ(笑)

$$

セッションのお知らせ
 というわけで、11月8日、午前5時から、IRC のチャンネル#HA06-01
において、語り部・狭間06(キャラ化)のオンラインセッションをします。

 参加予定者は現段階で
 とよリリさん
 銀佳さん
  sf さん(かなり不確定)
 です。

 あと二名様まで受け付けております。
 (sf さんのキャンセルがあってもこれ以上は増やしません)
 ただし、わたしが当該ルールシステムに不慣れであるなどの理由がある為、
参加者は、現在狭間06(キャラ化)にキャラクターをお持ちの方に限らせて
頂きます。

 また、チャットログ本文では触れていませんが、時間的制約の為、恐らく数
回(数日)に渡ることが予想されます。
 その場合、続きも後日の朝5時からにいたしますので、11月8日にしか朝
の予定が空かない方は、恐れ入りますが今回はご遠慮下さい。

 実際には「なりきり」チャットにGMが付いただけのものになると思われま
す。また、成果はその都度でなく、シナリオが終了した時点でチャットログと
同様の編集を行い、一旦公開します。
 完成版は(一般的な)リプレイという形を取るか、エピソード形式に纏める
かは現段階では考えていませんが、いずれにせよ別途公開する予定です。

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293