[KATARIBE 16106] Re: 「EP書き」話の流れとか決めようの巻

Date: Fri, 29 Oct 1999 16:08:56 +0900
From: 不観樹露生 <fukanju@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 16106] Re: 「EP書き」話の流れとか決めようの巻
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、不観樹露生@授業中(ぉぃ です。はい。

とよリリさん&EP書き関連のみなさま、どもです。

toyolili <toyolili@trpg.net> wrote:
>  んー、言い出しにくいんですが、ネタ的にわかり易い(参加し易い?)
> 方がいいかと考えまして、やっぱり事件を起こす、のは止めることに
> します(汗)。

 ふむ。
 確かに、事件を起こすと、その事件を収拾するまで完結しないので………
 この大人数だと、途中で動けなくなる可能性が高いですね(汗)

>  まあ、とても間に合うとは思わないですが、クリスマスネタなんかが
> 参加し易いのでは……とか思ったり。

 クリスマスの本ちゃんには何かイベントを起こしそうな人もいるか
と思いますので、クリスマス直前のクリスマス商戦の吹利商店街での
買い出しとか、そーゆー感じで、フィールドと時間だけ決めて、
割とバラバラに(めいめいに)動いてもらうというのが書きやすいかな、
と思います。

#さくさく進めないと、この時期から書き始めても………バレンタインデー
あたりに間に合うかどうか(汗)<遅筆物書きの実感

>  キャラをある程度グループ分けして、それぞれのシーンとして、
> つながなくても構成上成り立ちそうですし……。

 そーですね。
 あの大人数が全員まとまって行動するのも帰って不自然ですしね(^^;

 ではでは。

不観樹露生(ふかんじゅ・ろせい)     10月の標語
fukanju@trpg.net           目をさましてみると
UIN:21125410             僕はまだ眠っていた。
http://www.trpg.net/user/fukanju/