[KATARIBE 16092] Re: [HA06N] 『とんぼ』

Date: Thu, 28 Oct 1999 19:27:38 +0900
From: Ryou Hanzawa <ryu@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 16092] Re: [HA06N] 『とんぼ』
To: kataribe-ml@trpg.net

こんにちは

   Djinny さんの書かれた
    『[HA06N] 『とんぼ』』へのお返事です。

> [Toyolili] 初めてオニヤンマとニアミスしたときは
> [Onomoto] 昔、爆竹くくりつけて吹っ飛ばした覚えがある(笑)
> [Toyolili] びっくりしたね。あの緑色のでかい複眼とでかいサイズに(笑)
> [J_OldFlag] 嗚呼幸せの蜻蛉よ何処へ。
> [Onomoto] でかいね、オニヤンマは
> [J_OldFlag] でかいよなー
> [J_OldFlag] でくわした時思わず手に持った棒で叩き落とそうとした覚えが
> (汗)
> [Toyolili] 逃げたよ、幼少の俺は(笑)

ふむふむ、オニヤンマは小さい頃は……友達と捕獲に走ってましたなぁ(^^;
とらえた奴は英雄でした。

何しろすばしっこいですからねぇ。

> [J_OldFlag] こないだ、腎盂炎騒ぎで寝てた時に、足長蜂を追ってスズメ蜂が
> 入って来た………
> [mimimi] 蜂も
> [J_OldFlag] アシナガをも゛りも゛り食うんだもんなぁ

うーむ、スズメ蜂は略奪をよくやるんだったかな、あとは縄張りを持ってたよ
うなきがします、その足長蜂はスズメ蜂の縄張りに入りこんじゃったのかも

ミツバチの巣をおそって、根こそぎかみ殺すというのは結構あるようです。
んで、中の密やら幼虫やらを強奪(^^;

まぁ、スズメ蜂にも種類がありますけど(^^;
オオスズメ蜂はやばい大きさですからねぇ

んー、それにしても小さい頃(小さくてもでかかったんだけど(謎))は、昆
虫大虐殺っ子でしたからなぁ(^^;

カマキリVSアゲハチョウを演出したりとか、セミをばらしてみたりとか……

まぁ、虐殺以外にも育てたりもしましたけど(^^;
カブトムシは3世代ぐらいはやったなぁ……

あ、話がそれまくっている(汗)

---
Name:半沢 陵
Hundle:リュー
E-Mail:hanzawa@din.or.jp