[KATARIBE 16090] Re:[HA06N] 『とんぼ』

Date: Thu, 28 Oct 1999 23:14:37 +0900
From: "いずみ" <izumi@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16090] Re:[HA06N] 『とんぼ』
To: kataribe-ml@trpg.net

    いずみです。
    とんぼですか……うちの近くにはまだ飛んでますねぇ……

> 解説
> ----
>  小さい頃のとんぼ取りは、子どもの多くが経験しています。
>  けれど、それはとんぼたちにとっては苦痛なのではないでしょうか……。

    これを読ませてもらう前に……
    つい先日、無意識に手をのばしてつぶしてしまった蚊をみて、自分のやっ
    たことにがく然としてしまいましたね。
    ほんとになにげなくのことなんですけど、「そういやこいつ、別に自分を
    狙って飛んでたわけちゃうやん」って。
    それ以上何かが言えるわけではなく、結果が変わるわけでもなかったけど
    まぁ後ろめたい気持ちがあったのだけはたしかでした。

    おもちゃにして傷つけた命に、自分の糧のために犠牲にした命に、詫びる
    ことと感謝することしかできませんけど。
    できるだけ忘れないようにしたいものです。

    だから……ヘッドライトの前に飛びだしてくるなよ蛙……(汗)

いずみでした
<izumi@mahoroba.ne.jp>
いずみの素描部屋
<URL:http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/>