[KATARIBE 16078] [HA06L] :一行掲示板のかぐや姫

Date: Thu, 28 Oct 1999 20:11:00 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16078] [HA06L] :一行掲示板のかぐや姫
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:一行掲示板のかぐや姫:
From:E.R

     こんにちは、E.R@しごとちう です。
  みなさん、こんばんは。

 久方ぶりに、一行掲示板にて話が走りました。
 本当は、EPにまとめるべきですが、しかしっ!
 まとめ損ねてこれを流してしまうのは惜しいっ(爆)

 …というわけで、一応、多少の順序を変えた程度で流します。
 時刻は、本日(19991028)の、17:33以降、暫らくの間です。

EP裏話
--------
E.R
      「偽河展覧」じつはあれ、「かぐや姫にはなりたくない」からネタ貰ってます(笑)
E.R
      「月夜、猫」の題を見て、うちの連中ならどうなるやら、ってやって見たらああなった(笑)
E.R@あたりまいです
      ……むういまいち色気がねえっ(爆)
E.R
      手持ちの連中でかぐや姫やれそうなの…………………………(沈思黙考)……ゆずかもしれず(爆)

譲羽@かぐや姫ばーじょん
      「ぢ……ぢいいっ(……ゆずは……月に帰りたくないようっ:べそべそ)」

E.R@大体うちの連中にそれを求めるのが間違いと言うか(汗)
      ……やはし色気がねへ(むう)
ごんべ@胡椒……(想像中)
      「ゆずちゃんの場合はねっ、月には帰るんじゃなくて、お出かけするんだよっ」とか言ってみる(笑)
ごんべ
      ディスプレイの湖沼…………うぅむ
E.R
      うーむ(^^;;>ゆずのばあいは月にお出かけ
E.R
      ……なんか泡が立ちそう(汗)>ディスプレイの湖沼
E.R@いながきたるほー(笑)
      まあ、月に猫とくれば、一千一秒物語っ(笑)
久志@しゅっちょー帰り
      かぐや姫なゆずちゃん……学園祭EPでやったら笑えるなー(無理だって)

何故か始まるなりきり一行(汗)
ーーーーーーーーーーーー----------------

譲羽@かぐや姫ばーじょん
      「ぢい……(汗)ぢいっ(汗:づるづる)」<かぐや姫のかっこで動いているらしい(笑)
譲羽@かぐや姫ばーじょん
      「……ぢいっ……(ぽて:転んだ)………ぢいい……(泣)」<立てないらしい(爆)
佐古田@黒子
      ……(後ろで裾を持ってる)<お助けしてるらしい(笑)
佐古田@黒子
      ……(こっそり助け起こす)<どこが?(笑)
譲羽@かぐや姫ばーじょん
      「ぢいい……(佐古田のお兄ちゃん、動けないよう(べそべそ))」

 E.R
      ………………(爆笑を堪えている)>佐古田君の黒子
 久志
      ……人外幼稚園の出し物かな(^^;)
 E.R
      こー、年に一度の発表会(笑)>人外幼稚園
 久志
      誰がおじーさんとおばーさんかな(^^;)……帝は闇ぬい君
 E.R
      ………凍雲先生と訪雪さん(笑)>おじーさんとおばーさん
 久志@笑いをこらえる
      ………(ひくひく)>凍雲先生と訪雪さんのおじーさんとおばーさん
 E.R
      ……………(いかん、笑いがこちらに伝染した)>おじーさんとおばーさん

月よりの使者〜
--------------

佐古田@黒子
      ……(つりざおに月(偽者)をぶら下げる)
譲羽@かぐや姫ばーじょん
      「ぢ(えと…)……ぢいぢいぢ(わたしはつきにかえらねばなりません)」:ぼーよみ一生懸命もーど(笑)

 E.R
      月よりの使者が…こんこん君だろうか(汗)

こんこん君@偽
      「……こん…こんっ(ぷわくっ:吊り下げられた月をはもはもしている)」
佐古田@黒子
      (汗)……(釣竿揺らす)
こんこん君@偽
      「…………(はもはも)……(ぶらーん:でもまだはもはもしてる)」
佐古田@黒子
      (思案中)……(懐からくまぬいを取り出す)<オトリでおびき寄せる
こんこん君@偽
      「…………(思案中)………こんっ(くまぬいのほうに行く)……(ぷわくっ:くまぬいにはもはもしてる)」

かぐや姫の秘宝
--------------

 E.R
      …………見てるほうが、苦しくなる発表会(笑)>笑わないように必死〜
 ごんべ
      場所は松蔭堂の裏庭、観客は常連さんですか(^^;
 E.R
      わはははははっ>場所と観客………………むー(笑)
 E.R
      縁側にはタイチくんとシュイチくんを並べて(笑)>観客
 久志
      笑いこらえるのに必死だ(笑)<観客
 ごんべ
      集める秘宝の一つはねこくさかも知れず(笑)>かぐや姫を裏庭で

譲羽@かぐや姫ばーじょん
      「ぢい(えーと…)ぢいぢいぢい(わたしをおよめにしたいひとはー(紙見て)ねこくさの茹でた……)ぢいっ?!」

 E.R
      ……訪雪さんが書くとそうなるやも(爆)>秘宝にねこくさ
 久志
      で、読んでてゆずちゃんが泣いちゃうのだな(^^;)>ねこくさ茹で
 E.R
      うむ(^^;;>ゆずが泣き出す

闇ぬい(にせ)@帝
      「まっ……まだ、わるいこと、してないぞっ」>泣いちゃったゆず
 ごんべ@にせ闇ぬい
      # うぅむいまいち(^^;
譲羽@かぐや姫ばーじょん
      「ぢい……ぢいいっ(ちがうもんちがうもん、ねこくさ茹でたらかあいそうだもんっ)」
闇ぬい@帝
      「ゆ……茹でないのか」(ちょっとどきどき&ほっとしてる)
譲羽@かぐや姫
      「ぢい……ぢいいっ(茹でたら熱いよう……(びーーーっ))」<熱いで済みません(汗)

 久志
      似たもの同士(笑)

本宮@ナレーション
      こうして、誰もかぐや姫の願いをかなえることはできませんでした

 ごんべ
      実はお似合い(笑) >帝とかぐや姫
 久志
      かなえる以前の問題だね(笑)
 E.R
      ……もとみーがいる、ということは、ちかちゃんもいるな(笑)>観客さん

 お似合い、というか同レベルというか……(笑)>闇ぬい君とゆず

求婚者求む(笑)

 ごんべ
      他の求婚者役は……とか思ったり(爆)
 久志
      むーーーーシュイチくんとタイチくん(爆)>他の求婚者
 E.R
      ………フラナ君とか(ぼそっ)>他の求婚者
 久志
      ……なんか嬉々としてやりそう(^^;)>フラナ
 ごんべ
      麻樹さんとにのまえさん……は観客の方が面白いか。>他の求婚者
 ごんべ
      うむ(^^; >フラナ君
 E.R
      後は……頼み込めば、キノト君(笑)
 E.R
      ………………フラナ君が来る場合、堀川先生も引きずられるな(爆)>観客

舞台裏求む(爆)
--------------

 久志
      佐古田が黒子及び小道具係、衣装係が花澄さん……タイチ君シュイチ君は朝廷の役人の役とか勿論烏帽子と
      かつけて(笑)
 ごんべ
      観客ならOK(爆) >祐司<そーゆー問題でもない(^^;
 久志
      そうだ、昔の小道具や大道具作る時の監督>堀川さん<ほら、専門家だし(笑)
 E.R
      ……劇より背景、小道具のほうがよほど立派になる、と(笑)>堀川先生の指導〜
 ごんべ@爆笑
      『時代考証:堀川祐司』(どーん)
 E.R@いちおーしごとちうー
      …………………(爆笑を堪えるに必死)>時代考証〜
 E.R
      #いあ、最後の(どーん)ってのがつぼにはまって……
 久志
      きっと最初はフラナに頼まれて成り行きではじめたけどだんだん燃えてきたに違いない(笑)>堀川さん
 E.R@仕事せんかい(爆)>己
      ……ちうわけで、ここの部分、MLに流して良いですか?(笑)
 久志
      おっけーです(笑)>いーさん
 E.R
      #このまま消え去るに任すには勿体無い(爆)>人外幼稚園発表会
 E.R@というわけで…
      こちら仕事に戻ります(^^;;)……流す用意してから(おいっ)
 久志
      ではでは〜

堀川先生の対人外対処能力

 ごんべ
      あ、ちなみに、祐司は人外には遭遇したことありません(初遭遇がもけ(^^;)ので、その辺りよろしくです(^^; >
      E.Rさん
 E.R
      んでは…っと、ごんべさん、まずければ書きこみお願いします(^^;;>MLに流し流し

 ってすいません、それから暫らく一行見てなかった(汗)>己

 ごんべ
      # 免疫は……ないわけではないかも(笑) >対・人外>祐司
 久志
      ゆずちゃん大学につれてったらまずいか(おい)
 久志
      んーなんというか、堀川さんなら大丈夫そーな気がする(^^;)>人外遭遇
 ごんべ
      かも(^^; >大丈夫 <でも最初の壁は高そうだ(笑)

 というところです。

 ……まー、もけに向かって「そこ動くなっ!」ってやった先生ですから……
 相当大丈夫な気もする(爆)>堀川先生

 で……これ、EPになるのだろうか?(爆)<ひとごとのよーに(汗)

 ではでは。