[KATARIBE 16075] Re: 語り部日報 :1999 年 10 月 24 日号

Date: Thu, 28 Oct 1999 16:04:03 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16075] Re: 語り部日報 :1999 年 10 月 24 日号
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: 語り部日報:1999年10月24日号:
From:ごんべ

 ごんべ <gombe@osk3.3web.ne.jp> です。
 語り部日報 on Web から返信しております。どのようにメールが飛んで行く
やらわかりませんが、ちょっと一撃を。

>TRPGな一言:上達のためにいちばん必要なもの

> でまあ、実用的にいちばん役にたつのは、やはり「具体的なお手本」なんで
>しょうね。リプレイほどに長くまとまったものにしてしまわずに、お手本を示
>したもので。分析や背後の思考、失敗点や興味深い点なんかを整理したもの。
>それが方向性やノウハウ別に整理されていると、とっても便利そうですよね。

 シチュエーション別に、と言う分け方もあった方が、実際のプレイやマスタ
リング/セッションハンドリングの参考になるのではないでしょうか。

 それだけです。(^^;
 以上、失礼します。