[KATARIBE 16041] Re: [WP01]EP: 銃を手に入れた日

Date: Wed, 27 Oct 1999 09:10:53 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16041] Re: [WP01]EP: 銃を手に入れた日
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01]EP: 銃を手に入れた日:
From:ごんべ

 ごんべです。くすのきさん、こんにちは。
 終末参戦EP、読ませていただきました。

>義務を果たす事を全く考えず、権利のみを主張し、TPOをわきまえようとしな
>い
>社会不適合者の群れ。
>自分を正当化し、他者の尊厳を踏み躙って平然としている無能者。
>そんな奴等の存在を認めてやれるような聖人君子じゃないし、それが
>善人だというのなら、なりたくもない。

 うんうん。(力強く頷く)

 でも普通は思ってても動けないんですよねぇ。
 どんな不協和音を生み出す人物でも、力と声が大きければ結局有利、な世界
だから。>民主主義
 私たちは力でも声でも勝てないことが多いし。(^_^;

 性善説で動きたいけど、それを食い物にする奴等、エゴを剥き出しにする
奴等がいる限りは、自分たちも性悪説に従うという辛い選択をしなくちゃな
らない。あるいは、性善説を押し通し「悪」を排除できる力を手に入れる
しかない。
 というわけで、海堂氏のご活躍を(プレイヤーは(^_^;)楽しみにしており
ます。

# 鞍馬は……「現場」で会ったら戸惑いまくるだろうなぁ……性善説の基本
# パターンしか知らない善良な小学生だから(^_^;
# 人生経験だねっ >「災厄」の1999年

 それでは。

ごんべ