[KATARIBE 16039] [HA06L] チャットログ『かぐや姫にはなりたくない』

Date: Wed, 27 Oct 1999 05:42:46 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16039] [HA06L] チャットログ『かぐや姫にはなりたくない』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#HA06 の
 10月24日23時頃から25日1時頃までのログです。

チャットログ『かぐや姫にはなりたくない』
 EP化の時には、題名訂正やら本文の追加・削除をしていいと思います。

月が綺麗な夜です
[J_OldFlag] 星が綺麗なのか……うーむ
[Onomoto] いや、月がきれい。月が明るすぎて星はあまり見えない
[J_OldFlag] ほへー…うちのあたりはどうかな、ごそごそ(見に行った)
[Ten-Rou] 帰りに見た月はきれいだった...
[J_OldFlag] 高いところに雲が掛ってるっぽいなー
[J_OldFlag] 良い月だけど確かに星はそれほど良く見えない

 向坂     :「月が綺麗な夜です〜、っと」
 みかん    :「わお〜〜〜〜ん☆」
 紫苑     :「にゃ〜(それはちょっと違う気が〜)」
 向坂     :「ねこ娘月に吠える、か。こっちこいこい」
 みかん    :「ねこじゃないの(ぷぅ)」

[hari] #でも行く(笑)

 向坂     :「豪傑もこいこい。猫缶あるぞ〜〜」

[J_OldFlag] #豪傑=紫苑

 紫苑     :「にゃ〜」(とてとて)
 かける    :「ねこー」
 かける    :「ねこーねこー」
 かける    :「ねこーねこーねこー」
 向坂     :「うっ」
 煌      :(どろっぷきっく)
 美都     :「……」(見上げてる)
 かける    :(ごろごろごろごろ)
 かける    :「なにすんだよ」

 向坂     :「ほれ、団子だ団子。そのへんで買ってきた奴だけどな。
        : 美都くんも見上げてないで食ったらどうだい」
 みかん    :「わぁい。だんごっだんごっ♪」
 美都     :「あ、ありがとうございます」

 紫苑     :「にゃ」
 向坂     :(きこきこ)
 向坂     :「ほーれ、豪傑にはつくねの団子だ」

 かける    :「だんごっっだんごだんご3……」
 煌      :(延髄斬り)
 かける    :「ぐぇ」

 八神     :(ボーッ)<月を見上げてる
 向坂     :「おやぁ、やっかみ青年もかい。ほりほり、こいこい。
        :まだまだあるぜ」
 八神     :「んじゃ、いただきます」>だんご

 かける    :「いててて……私にもいただけますか」
 向坂     :「かける青年はねこみみが食料じゃなかったのか?」

 向坂     :「冗談だよ……ほれ、食え」
        :(煌と二人分の団子を皿に載せて渡す。ちなみにみたらし)
 かける    :「ありがとうございます(煌に向かって皿を差し出す)
        :ほら」
 煌      :「いっただっきま〜す」

向坂、懸想する
--------------
 柄にもないことを………

 紫苑     :「(はぐはぐ……つるん……ぽて)……」
 向坂     :「む?」>紫苑
 紫苑     :「に〜(さくさく)」

[Ryu] #食べにくいらしい(笑)>紫苑

 向坂     :「む、食え食え」
 かける    :「猫だ」
 美都     :「……はい」(紫苑の食べる手伝い)
 向坂     :「食いにくいか……ならこうするかな」
        :(団子の串で残りのつくねを4つに割って
        :紫苑の前に出し直す)
 紫苑     :「にゃ〜(はぐはぐ)」

[J_OldFlag] #あ、かぶった

 美都     :「あ……よかったね(にこ)」

[J_OldFlag] #てがかさなってたりして
[so_do] #(笑)

 紫苑     :「にゃ(すりすり)」<二人の手に
 向坂     :「やー、かわいいのぅ、こうしてると」
 美都     :「あ……」

[J_OldFlag] #おっさん紫苑に気を取られて気付いてない

 向坂     :「これがあの日本美人にかわるんだからな〜〜、
        :変なもんだよな、美都さ……」

[J_OldFlag] #気付いた
[Ryu] #くくく

 かける    :「らぶりげだね」
 美都     :「あ、ごめんなさい」
 向坂     :「ああ、こりゃどうも」

[J_OldFlag] #ぱっと手を放す

 美都     :(触れた手を胸に持っていって立ち上がり、月を見上げる)
 向坂     :「……かぐや姫だな、まるっきり」

ふたり
------
 かける    :「ねこー」(紫苑を抱き上げる)
 紫苑     :「にゃ〜」(がり)
 かける    :「ねこーねこー」(なんとなく頭の上に乗っけてみる)
 かける    :「ねこーねこーねこー(がりっ)いてっ」
 紫苑     :(ぴょんと跳んで美都の肩に乗る)
 煌      :「愚かもんが( ̄▽ ̄)」

 美都     :「あ……」(にこ)
 紫苑     :「にゃ〜」(ぺろ)
 美都     :「……」(手でなでながら自分も頬擦り)

 向坂     :「ほり、振られた同士で最後の団子でも食おう、
        :かける青年」
 かける    :「そーだね(はむはむ)」
 美都     :「えへ……くすぐったい……」
 かける    :「猫と娘……略して猫娘」
 八神     :(はむはむ)<だんご食い中

 向坂     :「まー、なんだかんだ言って青年と煌くんもいつも一緒
        :ではないか。羨ましい限りだぞ(にやにや)」
        :>かけるを肘で突つく
 かける    :「うぐぅ。そーでもないよ」
 美都     :「……おふたりは、つきあってられるのですか?」
        :>煌さんとかけるさん
 向坂     :「結局、そうみたいだな(くすくす)」
 煌      :「ぜんぜん( ̄▽ ̄)」
 かける    :「うぐぅ」
 八神     :「取りつくしま無し(笑)」

 美都     :「そうですか……でも、なんか意味が合ってるっていうか、
        :うらやましいです」
 紫苑     :「に〜」
 向坂     :「まったくだ。独り身には夜風が身に染みるぜ……
        :(にやにや)」
 かける    :「……寒い」

 紫苑     :「にゃ〜」
 向坂     :「美都くんには豪傑がいるではないか」
 美都     :「……」(すりすり)
 美都     :「え……ごうけつ……って、この猫の事ですか?」
 向坂     :「ああ。下手な恋人同士より熱熱に見えるぜ(苦笑)」
 かける    :「なんで豪傑なんですか?」
 向坂     :「ん? ああ、こいつ、酒飲んだからさ、初めて見た時」
 かける    :「ふつーのひとがみたら猫かわいがりしているだけの
        :ようなきがする……」
 向坂     :「そうかぁ? それだけじゃないように見えるがな……」
 かける    :「ふつーのねこは変態しませんよ(^^;」
 向坂     :「まぁ、そうだなぁ」>かけるん

かぐや姫
--------
 紫苑     :「にゃ〜(お月がまん丸)」
 美都     :「月……きれいだね……」

[so_do] #今日はセンチメンタルな美都だ(笑)
[J_OldFlag] #かぐや姫だぜぃ
[so_do] #月は設定とは関係なさそうなんですがね(笑)
[so_do] #山で拾った娘には違いあるまい(笑)
[Kakeru] おじいさんはやまで娘狩りに……(おい)
[J_OldFlag] かけるんは町で猫耳狩りに………
[so_do] #紫苑ちゃんは山で拾ってきた娘に「美都」と名づけました(笑)
[Ryu] #(笑)
[Kakeru] みーちゃん

 向坂     :(ぼそっ)「……ほんとに月に帰っちまいそうだ……」
 美都     :「え? ……やだなぁ、そんなことないですよ(にこ)」

[so_do] #ちょっぴり切ない笑いなのだ

 向坂     :「あ、聞こえてたか(頭をコロンボ風にぼりぼり掻く)」
 美都     :「きれいな月って、なんか……吸い込まれそうですよ
        :ね……」
 向坂     :「(じゃあ、その切なそうな笑いは何なんだよ……)
        :そうだなぁ」

[kusu] #コロンボ……(笑)
[kusu] #そのうち「うちのかみさんがね……」とか言い出すに違いない
( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] #いや、その「かみさん」がおらんわい(⌒▽⌒)
[kusu] #劇中には決してでてこないからいいじゃないのさ(笑)
>「かみさん」
[J_OldFlag] #でも「かみさん」のTVシリーズ
(こっちには「旦那」はでてこない)があるんだよ〜〜>コロンボ
[kusu] #おぉ、それは知らなかった!

 かける    :「月……あおーん」

 美都     :「今まで育ててくださってありがとうございました。
        : わたしは、月に参らねばなりません……」

 向坂     :「……」
 向坂     :「行かないでくださいかぐや姫。私との約束は
        :どうなさるのですか」

 おっさん、実はまじになってたりする。

 美都     :「……えへへ……次の台詞、忘れちゃいました(にこ)」

[so_do] #でもちょっぴり切ないのだ(笑)
[J_OldFlag] #く〜〜

 紫苑     :「にゃ〜」(すりすり)
 美都     :「うん……」(すりすり)

 向坂     :「……台詞はともあれ、行っちまうんだよな、
        : かぐや姫はさ」
 かける    :「うん」
 美都     :「彼女には……どうしても行かなきゃ行けない理由が、
        :あったんでしょうね……」
 かける    :「ふみゅ」
 向坂     :「もったいないよな、こんな美人をみすみす月に
        :やっちまうなんてなぁ」
 美都     :「あたしは、今はここにいたいなぁ……」
        : (見上げながら、目の端が少し光って見える)

 向坂     :「いたければ、ずっと居られるように努力しなきゃなぁ。
        :月からのお迎えに連れて行かれないように
        : かわいい恋人の為にもな。な、豪傑」
 かける    :「紫苑ってよんであげようよ……」
 向坂     :「そうだな(くすくす)
        : 月のお迎えに美都くん取られないようにしろよ、紫苑」

[J_OldFlag] #紫苑をちょんとつつく

 紫苑     :「にゃ」

行かないで
----------
 かける    :「……紫苑が月行きになったりして」
 美都     :(紫苑を抱き寄せる様にして)
        :「……行っちゃやだからね……」
 向坂     :「あははは、一緒に行っちまうかもなぁ、確かに。
        : ちっこいからなぁ」
 美都     :「やだっ!」

 美都     :「紫苑ちゃんは一緒にいかないっ。
        : 月になんか行かない!」

 向坂     :「?」
 かける    :「?」

 美都     :「行くんならっ……わたしひとりで……」(ぼろぼろぼろ)

 八神     :「ありゃりゃ、泣いちゃった(^^;」
 かける    :「いーじーめーたー」

 向坂     :「………そうだな。おっさんが悪かったよ。ごめん」
 紫苑     :「にゃ」(涙をなめ取る)
 美都     :「あ……ごめん……なさい……」

 美都     :「あたし……(ひっく)かえります……。
        : おだんご、ありがとう……」
 向坂     :「(なんかあるんだな……調べてみる、か、これも)
        : ……送るか?」
 美都     :(グリーングラスに戻って行く)
 紫苑     :(ぶわっと人間形態)

日時と場所
----------
[so_do] #きっと、店の前なり。ベーカリー前だし(笑)
[J_OldFlag] #だにぇ
[kusu] #……店の前でそーいう話をしとったんかい(笑)
[so_do] #閉店時間が来て、みんなで出てきた矢先なり<今決めた(爆)

[J_OldFlag] #うみうみ。EP化期待してまぁす>ソードさん(w
[so_do] #なんとかするなり(笑)
[Kakeru] #ばんがれ
[J_OldFlag] #おっさんも出してね(爆)
[Ryu] #(笑)
[so_do] #ばんがる……ってところで、落ちなり(笑)
[Kakeru] おやすみかん……あおーん
[J_OldFlag] #あいー、おやすみ〜〜

[kusu] 最近は遠吠えするようになったのか( ̄▽ ̄)>かけるくん
[J_OldFlag] アイーンと鳴かないだけいいとしよう、うん
[Kakeru] あおーん
[Ryu] げふぅ
[Kakeru] ごーじゃすあいりーん
[kusu] ゴージャスアイリンたぁ、また古いネタを(笑)
[Kakeru] みゅぅ

EPになったら
--------------
 その翌日。

[so_do] #リューさん、昨日の一幕、あの後紫苑さんが一言欲しい(笑)
[Ryu] #昨日の一幕……ああ、あれですね!
[Ryu] #確かに一言入れようとは思ってました
[so_do] #うん。私が限界だったので……申し訳ない(汗)
[Ryu] #マントで包み込む描写も〜
[so_do] #ああ、「ぶわっ」って、マントだったのね(笑)
[Ryu] #ですのー
[so_do] #まあ、ログが来たら流しますので、そしたら最後締めてくだされ
(笑)
[Ryu] #ういうい

[sf] ログかー切り出さんとな
[Ryu] ざくざく
[sf] ふう。きあいがたりん

 でも流れたからいいじゃん、御大。

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293