[KATARIBE 16011] Re:[HA06N] 『とんぼ』

Date: Mon, 25 Oct 1999 23:25:50 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 16011] Re:[HA06N] 『とんぼ』
To: kataribe-ml@trpg.net

−−− こんにちは、Djinnyです。 −−−

 Ginkaさん、メールありがとうございました。
 Sat, 23 Oct 1999 19:34:15 +0900 (JST)にいただいた、
− [KATARIBE 15980] [HA06N] 『とんぼ』 −
  へのお返事です。

 うーむー、なかなかの佳品………って偉そう。

 とんぼを見て素直にいいなぁ、って思えるのって、感性が生きてる
証拠ですよね。それがすごく羨ましい。
(枯れ果てている者ここにあり……ふう)

 今日また、とんぼに逢いました。

 本屋の中です。
 何分田舎なもので、田圃の中にぽつーんと建ってるんですわ。夏なんかは、
外にある紫外線燈の下が行く度に虫の死骸でいっぱいになってるようなとこ。
 だから、紛れ込んでたって全然不思議でも何でもないんですけどね。

 窓際でじじ、じじっと言ってるので何かと思ってみたら小さいのが一匹。
 取り敢えず、指を立ててやると、やっぱり弱っているとんぼってこうなんで
しょうかね、よろよろと(まさによろばうように)空中を飛んで指に止まりま
した。

 レジで店員さんに不思議そうな顔されましたけど、清算済ませて外に出るま
でじいっと動かないで指に止まってましてね。
 可愛いんだけど、でもそれ以上はしてやれない。どうしようかと思っていた
ら、風が吹いたのに乗っかるようにして田圃の方に飛んでいきました。

 それだけです。

 時に、とんぼと言えば、このあたりでは時期が来るとわんさか飛びまわって
いますが、みなさんの周りではどうなのでしょうね………

 それでは失礼します。

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293