[KATARIBE 16001] Re: [HA06P]  早朝の練拳

Date: Mon, 25 Oct 1999 15:01:21 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 16001] Re: [HA06P]  早朝の練拳
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06P]  早朝の練拳 :
From:ごんべ

 ごんべです。吉GUYさん、D16さん、BOBUさん、こんにちは。

> 思いつくのは春日様とかでかなりメジャーなところだよなぁ。
> もう少し小さな神社とか有ったかどうか。
> 作っちゃえ作っちゃえ(笑)

 作っちゃえ作っちゃえ。(^_^)

 いや、ほんとに畿内の神社の多さと来たら(汗)。
 氏神様、と言う言い方がほんとに実感できます。集落に一つは必ずあるもん
なぁ。

 で、地元の人しか知らない神社にとんでもない謂れがあったり(で、立地柄
納得してしまうものが多いのですよ、これが(^_^;。定説通りかどうかは?)。

# 例えば実家の近くの神社は、ニギハヤヒノミコトの住居跡だったりしたはず(^^;
# でも訪ねる人は地元の人ばかりです。

 たぶん吹利の神社も、同じようなもんだと思います。ひそかにいわく付きの
神社だったりという事も、ちっぽけな神社でも十分あり得るでしょうね。

 おそらくは、神社巡りを趣味とする祐司をして

 祐司     :「うーむ……一週間に2カ所の神社を回るとして……回り
        :きるのは再来年かなぁ(汗)」

なんて達観せしめているに違いないっす(笑)。

 と言うわけで、勝手に結論。

 「吹利の神社なんて、お話の数だけ設定して良し!」(爆)

 それでは。

ごんべ