[KATARIBE 15984] [HA06P] エピソード『ちいさいあきに鬼が笑う』

Date: Sun, 24 Oct 1999 02:30:08 +0900
From: ICHIKAWA Takuaki <bobu@din.or.jp>
Subject: [KATARIBE 15984] [HA06P] エピソード『ちいさいあきに鬼が笑う』
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、BOBU@風邪は長引く… です。

 EPじゃない気もしますけど。
 まぁ、こういう書き方しか知らないし(汗)

エピソード『ちいさいあきに鬼が笑う』
 佐久間拓巳(さくまたくみ) : 幽霊みたいな学生

本編
----

 学校の帰り道なのだろうか。
 小学生が連れだって歩いてくる。
 「♪ちいさいあーき、ちいさいあーき……」
 そう、口ずさむのが聞こえる。

 なつかしい歌。
 ここ数年聞いてない気がする。

 夜、屋根から顔を出して気がついた。
 風見鶏の口の所に銀杏の葉がひっかかっている。
 こんなものをくわえていたら、おもいきり鳴けないだろうに。
 これも、小さい秋かもしれない。
 手に取った銀杏の葉を眺めながらそんなことを思う。

 ふと気がつけば、銀杏の落ちる季節になっている。
 ついこの間まで蝉が鳴いていたというのに。
 その内に冬が来て、また春が来る。

 自分はその時に何をしているのだろう?
 そんなことを考えた自分の耳に笑い声が聞こえた。
 どこかの家から漏れたのだろうけど。
 鬼の仕業かもしれない。

 佐久間拓巳が見た風景と心象。

それでは。
BOBU <Takuaki Ichikawa>
E-Mail   : bobu@din.or.jp
#WPもぼちぼちやってますんで(汗)