[KATARIBE 15958] Re: [OFF]sf さん迎撃オフレポ

Date: Thu, 21 Oct 1999 19:11:45 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 15958] Re: [OFF]sf  さん迎撃オフレポ
To: kataribe-ml@trpg.net

 そーいえば、最終的に誰が参加したのだろう。
 リストアップしてみないとわからん。(;^^)

> あの集団が語り部の人達だろうなという妙な確信があったが、雰
> 囲気があまりにも怪しげなので(皆様ごめんなさい)様子を窺う

 しかたないですねー。(;^^)
 まー、ねこみみ・ねこしっぽ装備とか、白衣とか、作務衣とか、軍服とかで
ないぶん、関西オフよりはふつーなのかも知れない(おい)

> ちなみに私を冬縲と認識した皆様の第一声の台詞は
> 「テロリストの集団へようこそ」であった(笑)

 いあー、なんとなく〜、集まるにつれてそーゆー雰囲気が〜(おい)

> 色々あったがBOBU氏に「関東軍オフ会幹事」という新しい特
> 徴が付け加わった事だけをここには記入しておく。

 集合をとっていたし、てっきり幹事を遂行する気なんだと思って任命したけ
ど、じつはそーゆーつもりではなかったのだろーか。
 まー、好きにしてください。(;^^)

> 待っている間にD&Dはキャラクターのレベルが
> 上がるごとに称号があり、それを語り部でどの様に反映すればい
> いのかという話題で盛り上がる。

 えーと、これはD&Dではなくて、ウォーハンマーファンタジーRPGの表現をす
るとなるとどうなるのか、という話題でありました。
 転職によるスペシャリスト化を称号特徴によって処理するという方法を提案
したら、あとはそれを使ったジョークが飛び交っていたような気がする。

> 博物館内で勇魚さんより、私の事を武術訓練をうけた忍びの者と
> して認識していると伝えられた。間違ってないけど私は色々自己
> 流が混ざってるので既存の流派ではないのです(笑)

 分身はやはり忍者の末裔かっ!?