[KATARIBE 15953] [HA] 大学通り沿いの学校配置 (Re: [HA] 吹利学校の設定は?(行事など))

Date: Thu, 21 Oct 1999 16:06:40 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15953] [HA] 大学通り沿いの学校配置  (Re: [HA]  吹利学校の設定は?(行事など))
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA] 大学通り沿いの学校配置 (Re: [HA] 吹利学校の設定は?(行事など)):
From:ごんべ

 ごんべです。
# Djinnyさん、いつもご苦労様です。m(_ _)m

>吹利学校の設定
>==============
(中略)
> [...]

>廻るってのでも面白いけど(爆)
>[sf] あー、そりはそりでいーかもね〜

>[fukanju] 瑠璃さんたちの学園祭が、確か9月の頭でしたから。
>[fukanju] それを皮切りに、という感じだと面白いかな(笑)>大学の学園祭
>[sf] ふむ
>[fukanju] 吹利学校中等部高等部の学園祭があると、
>「あ、今年も学園祭のシーズンが始まった」ってなるの(笑)
>[fukanju] んで、順繰りに毎週違う大学の学園祭があって。
>[BOB] それから11月の終わりくらいまで学園祭ラッシュ…
>[fukanju] 最後が、吹利学校大学部の学園祭で〆、とか(笑)

 大学通りをずぼんと左右の線で書いてしまって、その沿道のどこにどんな
学校があるか簡易マップ化されていると、プレイヤーにもキャラクターにも
(「吹利学園都市祭マップ」ってか?(笑))便利ではないかと。

 というわけで、描いてみました。

http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/KATARIBE/temp/daigaku.gif

 伊吹大学だけ、吹利市内の大学ではもれています。暁工科大学も地図からは
外れています。葛城市のは当然含んでいません。あくまで大学通り沿い、と
言うことで。
 また http://kataribe.com/HA/HAD00_01.HTM から判断した実際の縮尺より、
南北は寸詰まりになっています。「吹利学園都市祭マップ」として編集すると
どうなるか、てな観点で描きましたので。

 漏れの指摘や描き直し・清書(^^;など、していただけるとありがたいです。

>学校の配置
>----------

の話題とは食い違いがあるような気がしますけどね。

>実際に使う部分
>--------------

>[sf] 吹利学校は筑波対抗ということで関西ノリで作成されているという
>ことで、違うところは違っていーんだろう〜と思う
>[sf] # 見ているところが東大と京大くらいにちがってもいーかなーと
>[fukanju] にゃるほそ(^^;
>[sf] あとまあ、筑波との相違点は、全部近場にまとめてしまっているところ
>かにゃ。
>[Ryu] ふむ
>[sf] 高校には、普通科、理数科、国際科、工業科、
>あたりがあってもいーのかもしれん。

 キャンパス自体は大きいでしょうから、内部にいろんな学科はあるかも知れ
ないですね。

ごんべ