[KATARIBE 15936] Re: 「EP書き」話の流れとか決めようの巻

Date: Wed, 20 Oct 1999 02:15:59 +0900
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15936] Re: 「EP書き」話の流れとか決めようの巻
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  「EP書き」話の流れとか決めようの巻 :
From:吉GUY

ど〜もE.Rさん。
吉GUYです。

> まあそれでも、能力値13ですから。
> 街吹っ飛ぶまでは行かないんじゃないかな?
>(あれ?だって、大仏さんって、能力値13の範囲ですよね?)

 特徴値をプラス3のみの使用で、技能値13があれば、強制力の期待値は、最大で12が目論めます。これは難易度表によると、家屋の破壊
(11)を上回ります。
  余力の振分け次第で、強制力13も期待でき、これはビルの破壊(14)の1ランク下になります。

 ......私の計算、あってますよね? >sfさん

 というわけで、大仏ロボに限らず、技能値13のキャラクター達が本気で暴れだしたら、フッ飛ぶはオーバーでも、街は大変なことになるだろ〜な、と。

> お友達つくろー……って目論見は、立てられない、と。

 しまった〜、そういう欠点がありましたか〜

吉GUY ji-guy@dike.dricas.com