[KATARIBE 15930] Re: [HA06C] 新キャラクター案

Date: Wed, 20 Oct 1999 00:25:52 +0900
From: Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 15930] Re: [HA06C]  新キャラクター案
To: kataribe-ml@trpg.net

 どもD16です。
 吉GUYさんこんにちは!

吉GUY <furutani@mahoroba.ne.jp> さんは書きました:
>99年10月19日:23時56分29秒
>Sub:Re:  [HA06C] 新キャラクター案 :
>From:吉GUY
>

>ど〜も吉GUYです。
>大仏ロボに意見をくださった皆様、ありがとうございます。

 いや、実際に実現できるかどうかはともかく、こーゆーノリは大好きな
物で。

> なるほど、この手もアリか〜
> こ〜なると映画撮影に限らず、住職が大仏ロボを所有していて何をやらかしても、
> 世間は
> 「また、マニア坊主が映画か何かやってるよ。」
> ぐらいしか認識しなくなるわけですね☆

 この形式では参加人数のうち多くがカモフラージュのために動く事になるわけです
ね。したがって、大仏ロボが動くのはそれなりに大変かも。
 けれど、ご町内の平和のためにならそれ相応の人力の投入もやむを得ないでしょう。

 問題があるとすれば、多分、カモフラージュに動員される人員をご町内の平和のた
めに使うなら、もっと簡単に事件が片付くかもしれないってところですか。

 思いついたネタ一つ。

 小坊主    :「住職大変です!これ以上ご本尊を動かすだけの資金が!」
 住職     :「むぅ。今年の盆は思ったより見入りが少なかったからか。
        :このままでは、ご町内の平和が……!」
 小坊主    :「正義の味方にはスポンサーがつかないのでしょうか」
 住職     :「む、スポンサー。そうか!その手があったか!」
 小坊主    :「住職、どうなされるつもりですか?」
 住職     :「ケーブルテレビにこの間のビデオを送りつけ、放送契約を結
        :ぶのじゃ!!」
 小坊主    :「なるほど!」

> となると、日常は壊れない(?)うえに、住職は大仏ロボを使い放題(?) ホントか?(
自問自答)
> いいのかな〜(汗)

 いいんでしょうかねぇ〜

>吉GUY ji-guy@dike.dricas.com