[KATARIBE 15927] Re: [HA06C] 新キャラクター案

Date: Tue, 19 Oct 1999 23:56:31 +0900
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15927] Re: [HA06C] 新キャラクター案
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06C] 新キャラクター案 :
From:吉GUY

ど〜も吉GUYです。
大仏ロボに意見をくださった皆様、ありがとうございます。

> ああっ、この↑体言止めから何となく悲哀がっ(^^;
> コード作っちゃって、他のコードからも一話に一人ゲストが登場するような
>クロスオーバーにしちゃって、「今日も吹利に仏の加護がっ」て毎回一件落着
>するような、コミカルヒーローものにすると言うのも有りですかね。(^^;

 別に世界を創って、クロスオーバーですか。
 アメコミみたいで、かっちょえぇ〜ですなぁ〜!
 問題は大仏ロボで、その世界の物語を支え続けられるかどうか...
 着想が一発ネタだからな〜(汗) >大仏ロボ

> ええと、一行のほうにも書いたのですけれど。ご住職を特撮マニアにして,自主製作の
>映画と言うことにして、それに関わるEPとかにしたら行けるんじゃないでしょうか。
> 形式としてはですね。
> 自主制作特撮映画仏像ロボの話と、ちょっとした事件が並列して起きると。
> ところがその事件が白昼の吹利駅前商店街を巻き込んでしまう。だが、06の異能持ち
>では表立って仕事を行えない。
> がしかし、そのとき住職の祈りが彼岸に通じ、パワードスーツ状の着ぐるみ仏像ロボに
>魂が宿る。

 うぉう! 魂まで宿りますか(笑)!

> 周囲の人間は敵も含めて、「特撮の撮影」と言うことにして必死で交通整理したりして、
>ごまかす。これで何とか日常を破壊しなかったことにする。(正気か?)
> こーゆー風にすれば。
> 「なんかさっき、牛頭と馬頭が道歩いてたけど」
> 「あ、でも、撮影中に付きご迷惑おかけしますとかいってたよ」
> 「なんだ、撮影か(笑)」
> となるのでは。

 なるほど、この手もアリか〜
 こ〜なると映画撮影に限らず、住職が大仏ロボを所有していて何をやらかしても、
 世間は
 「また、マニア坊主が映画か何かやってるよ。」
 ぐらいしか認識しなくなるわけですね☆

 となると、日常は壊れない(?)うえに、住職は大仏ロボを使い放題(?) ホントか?(自問自答)
 いいのかな〜(汗)

吉GUY ji-guy@dike.dricas.com