[KATARIBE 15921] Re: [HA06C] 新キャラクター案

Date: Tue, 19 Oct 1999 17:14:01 +0900
From: D16 <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15921] Re: [HA06C] 新キャラクター案
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06C] 新キャラクター案 :
From:D16

 ども、D16です。
 吉GUYさん、ごんべさんこんにちは。

>99年10月19日:16時35分25秒
>Sub:Re:  [HA06C] 新キャラクター案 :

> いいのか(笑)

 OKでしょう(爆)

> ああっ、この↑体言止めから何となく悲哀がっ(^^;
>

> コード作っちゃって、他のコードからも一話に一人ゲストが登場するような
>クロスオーバーにしちゃって、「今日も吹利に仏の加護がっ」て毎回一件落着
>するような、コミカルヒーローものにすると言うのも有りですかね。(^^;

 ええと、一行のほうにも書いたのですけれど。ご住職を特撮マニアにして,自主製作の
映画と言うことにして、それに関わるEPとかにしたら行けるんじゃないでしょうか。
 形式としてはですね。
 自主制作特撮映画仏像ロボの話と、ちょっとした事件が並列して起きると。
 ところがその事件が白昼の吹利駅前商店街を巻き込んでしまう。だが、06の異能持ち
では表立って仕事を行えない。
 がしかし、そのとき住職の祈りが彼岸に通じ、パワードスーツ状の着ぐるみ仏像ロボに
魂が宿る。
 周囲の人間は敵も含めて、「特撮の撮影」と言うことにして必死で交通整理したりして、
ごまかす。これで何とか日常を破壊しなかったことにする。(正気か?)

 こーゆー風にすれば。
 「なんかさっき、牛頭と馬頭が道歩いてたけど」
 「あ、でも、撮影中に付きご迷惑おかけしますとかいってたよ」
 「なんだ、撮影か(笑)」
 となるのでは。

 ではでは。

 D16