[KATARIBE 15907] Re: [HA06C] 新キャラクター案

Date: Tue, 19 Oct 1999 01:27:30 +0900
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15907] Re: [HA06C] 新キャラクター案
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06C] 新キャラクター案 :
From:吉GUY

ど〜も、ごんべさん。吉GUYです。

> ところで、前半部から歌っていくと、どうしてもダイオージャとかその辺の
>時代のロボットものを思い出してしまうよぅ(^_^;。
> それとも、それでいいのかな(爆)。>作曲の方針

 そのと〜りです。

> と言うわけで作曲は、不観樹さん、お任せしました。
> (いきなり古いネタを持ち出してふるやつ)

 おお、不観樹さんは作曲ができるのですか!
 それでは、ぜひ不観樹さんに!

> 5mでいいのか?とか思ったり(笑)

 ホントは、数十メートルは欲しいんですけど、[HA06]を考えるとパワードスーツの大きいやつぐらいが、い〜かな〜と......。

> 狭間でもOKだと思うけど、06ではちょっと……でしょうね。(^_^;

 自分でもちょっとズレてるな〜とおもってるんですよ(^^;)

 でも、目を閉じると......全長数十メートルのもけとふかを相手に闘う大仏ロボの後光さす雄々しき姿が......(~▽~)

>ヒーロー的なキャラやドタバタなキャラが入る余地は、
>ちと無いかも。
> でも、そう言うのもやりたいですよね……。狭間でなく、使い捨ての世界を
>さくさく作ってやってみるのもいいかも。 (<ハリさんへのレスを参照)
> ただ、オンラインでやると進めているうちに時間が経ちすぎて参加頻度が
>落ちまくって自然消滅しちゃう事が多いから、狭間のようなしっかりした基礎
>と運用がある企画とは違って、勢いで作る企画は向かないかも知れません。
> 今まで「気軽に世界を作って遊んでみる企画」が存在しなかったのはその
>ためかも。

 う〜ん、何とかならんものですかな〜......。

 このままだと、大仏ロボはお倉入り。

吉GUY ji-guy@dike.dricas.com