[KATARIBE 15898] Re: [HA06C] 新キャラクター案

Date: Mon, 18 Oct 1999 18:47:44 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15898] Re: [HA06C] 新キャラクター案
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06C] 新キャラクター案 :
From:ごんべ

 こんにちは、ごんべです。吉GUYさん、こんにちは。

>主題歌(案) 作詞:吉GUY 作曲:どなたかお願いします

 ………………。

 (……何か頭をよぎったらしい……歌詞を熟読しているらしい……歌って
  みているらしい……作曲の才がないことに気付いたらしい(T_T))

 ところで、前半部から歌っていくと、どうしてもダイオージャとかその辺の
時代のロボットものを思い出してしまうよぅ(^_^;。
 それとも、それでいいのかな(爆)。>作曲の方針

> (*)ロッケトパンチ 大仏拳
>    メガトンキック 大仏蹴り
>    必殺技だ 眼から光線 南無阿ビーム
>
> (セリフ)「これが、悟りと科学の融合だ〜っ!」
>
> 光り輝く黄金の雄々しき姿はありがたや〜

 以上がサビですか。
 この後には当然間奏が入るんですよね(笑)。で、くりかえし、と。

> (*)くりかえし
>
> 光り輝くその姿 後光がさしてありがたや〜

 うーむ、いいかも。勇魚さんと同じく、この辺は私的にヒット(笑)。

 と言うわけで作曲は、不観樹さん、お任せしました。
 (いきなり古いネタを持ち出してふるやつ)

> 大仏のサイズは、最低でも5メートルは欲しいかな〜

 5mでいいのか?とか思ったり(笑)

> こ〜ゆ〜キャラは[HA06]で許されるのでしょうか?

 狭間でもOKだと思うけど、06ではちょっと……でしょうね。(^_^;
 最高技能値的にはいいんだけど。

 狭間は、コード別に方針が微妙に違いますからね。
 「日常への回帰」が主眼に置かれている狭間の中でも、狭間06は特にその
傾向が強いですね。ヒーロー的なキャラやドタバタなキャラが入る余地は、
ちと無いかも。

 でも、そう言うのもやりたいですよね……。狭間でなく、使い捨ての世界を
さくさく作ってやってみるのもいいかも。 (<ハリさんへのレスを参照)
 ただ、オンラインでやると進めているうちに時間が経ちすぎて参加頻度が
落ちまくって自然消滅しちゃう事が多いから、狭間のようなしっかりした基礎
と運用がある企画とは違って、勢いで作る企画は向かないかも知れません。
 今まで「気軽に世界を作って遊んでみる企画」が存在しなかったのはその
ためかも。

ごんべ