[KATARIBE 15896] Re: [HA06C] 新キャラクター案

Date: Mon, 18 Oct 1999 18:00:28 +0900
From: 勇魚  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15896] Re: [HA06C] 新キャラクター案
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06C] 新キャラクター案 :
From:勇魚

こんにちは、勇魚@セミナー前、です。
ハリ=ハラさん、吉GUYさん、こんにちは。

なんか、「ありがたや〜」ってフレーズがとってもナイス。

>………WPなら(汗)

対のほうが、巨大な十字架をブーメランのごとくふりまわす…(以下略)
なんてな話もありましたね。
イスラム教は偶像礼拝禁止なので、キャラには使えないか
…って、危なすぎ。すみません。

そういや、WPキャラといえば、元極道の妻の現在小料理屋の女将の「住人」と
小唄、三味線、踊りの師匠の「狩人」、「鍵」は「住人」は背中、「狩人」は胸元に
それぞれ入ってる彫り物、ってなのをちょっと考えたのですが…
どんなもんでしょうね。

#ほんとは「狩人」のほうをもうちょっと堅めの芸事にしたかったのだけど、
 彫り物入れるとなるとそれなりに粋筋じゃないと妙だからなぁ(をい)。

ちなみに、出所は、オフでハリ=ハラさん、D16氏とで一瞬話してた
「一氏を入れ墨者(をい)にしよう」ネタです。
背中に墨痕あざやか(?)に「手許不如意」!!
かっこいいと思ったんだけどなぁ。
あっさり却下されちゃったんで、せっかくだからこっちにもってきちゃおうかと。

てなわけで、ネタいただいちゃってもいいでしょうか?>ハリにゃ
まだきちんと固まったわけじゃないので、そちらで使う予定があれば、
とりあえずこっちはストップいたしますが…

ではまた。

from 勇魚
n_isana@hotmail.com