[KATARIBE 15886] [OFF]sf さん迎撃オフレポ

Date: Sun, 17 Oct 1999 03:56:13 +0900
From: 矢島 秀彦  <DQI00161@nifty.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15886] [OFF]sf さん迎撃オフレポ
To: kataribe-ml@trpg.net

ども!冬縲です
10月16日のオフ会のレポートを私なりに纏めたので流しま
関係者の皆様つっこみや訂正などをお願いします
時間は30分以上はずれていないと思います。
不穏当な発言はなるべくないよう努めましたが、不快に思われた
方がいられたら直メールでその旨お伝え下さい。
皆様お許しください

行くまでの出来事

10月16日  午前0時30分頃
いつもものごとく酔っぱらって帰宅した私は眠さを我慢してメー
ルチェックをするという日頃ならしない行為をしてしまったので
す。するとそこにはK’氏からのオフ会への誘いのメールが届い
てました。このメールによって行くべきか行かざるべきか考えて
いた私は行く事を決意し、K’氏に参加表明のメールを送信した
のであります。
なおK’さんが毒電波を送った事によって私がメールチェックを
したという事が後に判明しました。皆様は毒電波に引っ掛からな
いように気を付けましょうね(笑)。

上野での出来事

12:40頃
上野に着く。集合場所の上野駅公園前改札はJRの改札口しかな
い(未確認だけど)。そのため地下鉄を使用して上野に出向いた
私は駅の外から公園前改札に向かって歩き始めたのでした。

12:50頃
公園前改札にたどり着く。着いた瞬間にゲーマーっぽい雰囲気を
漂わせている集団にの存在を感知する。
あの集団が語り部の人達だろうなという妙な確信があったが、雰
囲気があまりにも怪しげなので(皆様ごめんなさい)様子を窺う
ことにし、K’氏からの連絡を待つことにする。

12:55頃
K’さんと連絡が取れなかったため先程の怪しげな集団の一人に
(BOBU氏でした)「語り部の方達ですか?」と話しかけると
肯定する返事が返ってきた。
間違ってたらどうしよー、そしたらやな感じだなーと思っていた
ため、正直ホッとした。類は類を知るっていうのは本当なんだー
と妙に納得(笑)。
ちなみに私を冬縲と認識した皆様の第一声の台詞は
「テロリストの集団へようこそ」であった(笑)

13:20頃
参加表明した全員が揃ったのでお昼御飯を摂取することになり移
動を開始する。この段階で13人という大所帯になっていた。普
通の店に入る事は難しいとのD16氏の判断でマクドナルドに行
くことになるが、席が空いていなかったためテイクアウトして外
で食べる事になる。
日頃ファーストフード系の店を利用しないため、少し混乱した。

店内で勇魚さんが合流、参加者が14人になる。

14:00頃
公園(不忍池だと思う)で皆が座れそうな場所を確保、各々食事
に入る。食事が終わり自己紹介が始まる。
色々あったがBOBU氏に「関東軍オフ会幹事」という新しい特
徴が付け加わった事だけをここには記入しておく。
(BOBU氏へ私信  幹事技能は社会人になった時にかなり役に
立ちます。今のうちに覚えておくと後々楽できると体験者は思う
のでがんばって下さい。  冬縲@会社では幹事(笑))

自己紹介が終わってのんびりしているころ、更毬氏とさし氏が合
流し、参加者が16人になる。

14:40頃
国立博物館へ向けて歩きはじめる。銀佳さんが合流するとの事で
瑠璃さん、不観樹氏、さし氏、K’氏の4人が上野駅に迎えに行
くことになる。待っている間にD&Dはキャラクターのレベルが
上がるごとに称号があり、それを語り部でどの様に反映すればい
いのかという話題で盛り上がる。

15:30頃
銀佳さんとの合流完了、総計17人になった面子は東京国立博物
館の本館に足を踏み入れる事になる。始めは団体行動だったのだ
けどバラバラに、気づいたら私は単独行動になっていた。
結構ためになったような気もするが、もう少し体験できる何かが
あったらもっとよかったなー

博物館内で勇魚さんより、私の事を武術訓練をうけた忍びの者と
して認識していると伝えられた。間違ってないけど私は色々自己
流が混ざってるので既存の流派ではないのです(笑)

17:00頃
博物館の閉館時間が17:00なので追い出される。二次会のカ
ラオケ(パセラ上野店)になだれ込むことになる。勇魚さんとは
カラオケを歌う前にお別れに。高校生組も18:50位に撤退し
た。最終的にアニソンオンリー状態になる。というかアニソンじ
ゃない歌は始めからあまり歌われて無かった(笑)
始めての面子でカラオケって皆がどんな曲を知っているかわから
ないから難しいにゃ。グレイやラルク、ミスチル等カラオケの王
道的な歌を歌ったほうが良かったんだろうか。一応メジャー所で
イエモンとhideは歌ったけど。

20:00頃
お好み焼きや(なんとか森)に移動、晩御飯となる。13人が一
気に座れるような場所はなくバラバラのテーブルに。私は赤星氏
とBOBU氏と同じテーブルで焼くことになった。カウンター形
式のお好み焼きやでないのに店員が焼いてくれた。
かなり飲物の値段が高かった気がしました。テーブル形式(って
言うのかな?)なのにお店の人が焼くって不思議な感じでした。

21:30頃
sf氏を見送った後、ルノワールという喫茶店に入る。店内で更
毬氏と球形氏、直さんが見守るなか、K’氏と赤星氏がカードゲ
ームを始める。一方で、不観樹氏とハリ氏、D氏の三人は「明け
ない夜」の相談をしていた。22:25頃更毬氏帰宅する。今ま
で遊んだゲームの話題をする。
十一さん幸せになってねとしかコメントできず。

23:00頃
ルノワール内に蛍の光が流れはじめる。各自家路へとついた

皆様お疲れさまでした。
たのしめました
またそのうちに会いましょうね。

以上冬縲でした。