[KATARIBE 15863] [HA06L] チャットログ『その名はるりるり』

Date: Fri, 15 Oct 1999 20:42:21 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15863] [HA06L] チャットログ『その名はるりるり』
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#kataribe の10月12朝のログです。

チャットログ『その名はるりるり』
 うーん横山光輝(謎)。<題

ねこかん
--------
 るりるり   :「にゃ〜〜〜」
 佐久間    :「おや、猫だ」
 くすのき   :「ねこ…………」
 向坂     :「ねこーねこ〜〜、か」
 るりるり   :「ふにゃあ〜(向坂さんの方にとてとてっ♪)」
 佐久間    :「ふむ…人に向かっていく猫とは珍しい」
 向坂     :「この猫は特別だ」

[Lurimu] #だって向坂さんからは一度にぼしもらってるもん

 向坂     :「腹へってるだろ、今日は猫缶をもってきたやったぞ」
 向坂     :(ごそごそ)「あ………缶切りが………ない(汗)」
 観楠     :「缶切りならありますけど〜〜」
 観楠     :「ここではちと、マズイんで……はい、缶切り」
 向坂     :「すまんのぅ」(きこきこ)
 佐久間    :「なんだ、餌をねだりに来たのか…」
 向坂     :(かぽっと紙皿の上に中身を出す)
        :「まあ、そういうなよ佐久間青年」
 佐久間    :「もちろん、悪いとか言うつもりはありませんよ」
 向坂     :「ほら、猫缶だぞー」
 るりるり   :「にゃ〜(にこっ♪)」
 向坂     :「お、今、笑ったぞ、こいつ」
 佐久間    :「そうですか?」
 向坂     :「うむ。確かに笑ったように見えた」

るりるりを飼って
[Lurimu] #ねえ、だれかるりるりのこと、ひろわない?
[K_DASH] #うちだとねこやしきになっちゃう(笑)
[J_OldFlag] #おっさんでいいなら………

 飼いたいなぁ………だめ?

[BOBU] #るりるりは、化け猫とか妖精猫とかじゃなくてただの猫なの?
[Lurimu] #のらじゃかわいそーだからさあ
[Lurimu] #っつうかあ、一度おふざけで出しただけのつもりだったんだけど
なあ……
[Lurimu] #キャラシ書くのもなんかなあ、、、
[BOBU] #いあ、ただの猫じゃないなら佐久間と話が通じる(笑)
[kusu] #吸血姫の館が、いつのまにやら猫屋敷になるのか(笑)
[kusu] #>K’さん
[Lurimu] #こまかいことはかんがえてなかったけどお
[K_DASH] #かなみちゃんのお友達として飼ってあげたら(笑)
[K_DASH] #げふん(笑) > いつのまにか猫屋敷
[kusu] #だめだよ〜〜(苦笑)マンションだし、店では飼えないぞ
[Lurimu] #璃慧の異能にからませてどうにかならないだろうか
[kusu] #気がついたら4年生だよ>かなみちゃん
[Lurimu] #むー、そのまえに、るりるりを本当にキャラにするかがまず問題
だよなあ
[BOBU] #言葉から生まれた…とか>猫
[BOBU] #してしまえ〜
[Lurimu] #むー、そうするか
[BOBU] #言葉から、より言葉によって、かな?
[J_OldFlag] #やりにくそーなら急いでキャラ化せんでもええのよん
[J_OldFlag] #ゆっくり固めてもいいのさ〜〜
[K_DASH] #大人の意見だ(笑)
[J_OldFlag] #いや、それで失敗しているからね、わしは

その名は………
--------------
 佐久間    :「まぁ、喜んでるみたいですけど」>るりるり
 観楠     :「名前、なんていうんです?」

[Lurimu] #つうか、誰も名前で呼んでないから
[Lurimu] #知らないと思う
[BOBU] #首輪を付けてるとか

 向坂     :「んー……シロ、かな(なんとなく……)」
 観楠     :「……竜胆ちゃんとこと同じですねえ」>シロぴょん(笑)

[Toyolili] #シロぴょん(笑)

 向坂     :「そうだな、あそこのはシロぴょんだったなぁ」
 佐久間    :「まぁ、猫なんていろんな人がいろんな名前付けてる
        :もんですからねぇ」

[kusu] シロぴんは車の中にいるらしい(〃▽〃)b

 向坂     :「……」
 るりるり   :「ふぎゃあっ(しろはいやらしい)」
 向坂     :「瑠璃色……」

[Lurimu] #瞳は瑠璃色だよん

 観楠     :「そんなカラフルですかねえ?」

[Lurimu] #朝の解説どーり

 向坂     :「るり」
 観楠     :「はあ?」
 向坂     :「こいつは、るり、だ」
 観楠     :「るり…………( ̄▽ ̄;)」

[Lurimu] #本人とおなじにっくはさけましょう

 観楠     :「てーと…………(考えちう)……」
 向坂     :「るりるりでもいいかもな(天啓から醒めたように)」
 観楠     :「……『ばかばっか』?(ぼそっ)」
 佐久間    :(あ、同じこと考えてる…(汗))
 向坂     :「……いや、今なんとなく電波を受けたような気がする。
        : だから、るりるりでいい」
 観楠     :「よりにもよって『るりるり』……( ̄▽ ̄;)」
 佐久間    :「るりるり…まぁ、いいんじゃないですか?覚えやすいし」
 佐久間    :「まぁ、後は彼…彼女かな? がこの名前を気に入って
        :くれるかどうか、ですけど」
 向坂     :「いや、名前なぞこっちの呼びかけの為の符号に過ぎない
        :から………」
 佐久間    :「いやいや、それでも本猫の意思は尊重しないと」
        : <変なところにこだわる

 向坂     :「愛情を持って呼びかけるなら、恐らくこいつにとっては
        :なんでもいいのだ」

 ま、自分で自分を呼ぶわけではないからね。猫だから、人間の言葉は聞こえ
ても意味そのものまでは取れないだろうし、というのが向坂の考え。

[J_OldFlag] #ちょっといつもと違う感じの口調でし

 向坂     :「だから、おまえはるりるりだ。俺がそう決めた」
 るりるり   :「にゃー………」

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293