[KATARIBE 15859] Re: [HA06P] 『朝市にて』佐古田編続き

Date: Fri, 15 Oct 1999 18:08:15 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15859] Re: [HA06P] 『朝市にて』佐古田編続き
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  Re:[HA06P] 『朝市にて』佐古田編続き :
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 どうも進めにくくて……遅くなってすいません。

> 何が彼女をそうさせたのかはわからない、余計に彼女の事情を詮索する理
>由もないのだが。たとえ誤解でも勇那に敵意に近いものを見せた以上、簡単
>に気を許すわけにはいかない。

 紫苑     :「美都」
 美都     :「んぐんぐ……ん?」(佐古田を見る)

 何とはなしに見ていた佐古田と目が合った。

 美都     :「あ……えーと……」
 佐古田    :「……(じー)」
 紫苑     :「美都、彼の警戒は最もだと思いますが?」
 各務     :「そうさなぁ、いきなり睨み付けちゃ、警戒もするか」
 美都     :「……そうですよね……あの……ごめんなさい」
 佐古田    :(警戒をちょっぴり弱める)
 美都     :「あの、後ろの存在とおんなじ感じを、たまに感じる事が
        :あるんですけど、決まって身の危険が迫ってたときだった
        :から……」
 各務     :「そいつは物騒だな。そんな事があっちゃ、警戒くらいす
        :るか……」
 勇那     :「へぇ……そうなんだぁ。でも、それあたしじゃないよ」
 佐古田    :「(こくん)」
 美都     :「あの、言っている言葉は、私、聞こえないんですけど、
        :聞いてみてもらえませんか?」
 佐古田    :「?」
 美都     :「私を狙う人とは、違うんですよね?」
 勇那     :「ちがうよ〜って、佐古ちゃん。通訳お願い」
 佐古田    :「ちがうって……言ってる」
 美都     :「そうですか。よかったぁ……(にこ)」

 急に、美都の顔がはれる。屈託の無い笑顔。睨んだ顔より、幾分年下に見え
る。

 美都     :「勘違いしちゃってごめんなさいっ」(ふかぶかとお辞儀)
 勇那     :「いいよ〜。そんなに改まらなくても」
 佐古田    :「(こくこく)」
 美都     :「あっ!」
 勇那&佐古田 :「……(びくっ)」
 各務     :「どうしたい?」
 美都     :「朝ご飯! 早くかえらなきゃ……」
 紫苑     :「すでにあと15分ですね」
 美都     :「おじさんっ。とうもろこし、さっきのも合わせて3本下さ
        :いっ。あとキュウリも」
 各務     :「なんだい、あわただしいな」(取り出して包む)
 美都     :「ありがとうございます。これ、お金。それじゃまたっ」
 紫苑     :「それでは、失礼します」

 そういうと、あわただしく去っていこうとする。美都は数歩走ってから、立
ち止まった。

 美都     :「あの、本当にごめんなさい。それじゃあまたっ」
        :(ぺこり)

 そして、また走っていった。

 各務     :「……」
 勇那     :「元気な子だったねぇ……」
 佐古田    :「……(こくこく)」(二度トウモロコシを食べ始める)
> 各務     :「どう、味は?」
> 佐古田    :「……(びくっ)」
>
> 慌てて帽子のつばを下げて礼をする。
>
> 佐古田    :「……(トウモロコシを三本取り上げる)」
> 各務     :「買うのかい?」
> 佐古田    :「……(こくん)」

 こんな感じの挿入はどうでしょうか?

 先に買って帰っちゃうのはまずいかなぁ……。

 あんな感じのシーンがあれば良いと思うので、挿入場所は変更でも構わない
のですが……。

 ちぇっく、お願いします。

 ではまた。