[KATARIBE 15857] [HA06P]:EP: 『履歴書偽造?!』

Date: Fri, 15 Oct 1999 16:23:04 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15857] [HA06P]:EP: 『履歴書偽造?!』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:EP:『履歴書偽造?!』:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 美都のマリカ関係のまとめ、流しそこなったようです。

 修正が無ければ掲載依頼をしてしまいます。

*********************

エピソード 『履歴書偽造?!』
布施美都(ふせ・みと)
    過去の記録、記憶の無い少女。過去の記録が無いため、履歴書の作成
   に苦労する。
紫苑(しおん)
    金属生命体。紫の猫、美形の男性、女性と、多様な姿に変じる事が可
   能。

経緯
----

 紫苑     :「にゃー」
 美都     :「あ、紫苑ちゃん、待ってたよ(にこ)」

 窓から猫の姿で帰ってきた紫苑を、笑顔で迎える美都。
 床には、白紙の履歴書と顔写真が置いてある。

 紫苑     :「わざわざ“来い”とは、どうしたのですか?」
 美都     :「えっとね。竜胆さんのところでバイト雇ってもらえるか
        :もしれないんだ」
 紫苑     :「竜胆さん……ですか、よかったですね」
 美都     :「でも、履歴書は必要なんだって。だから、作るの手伝っ
        :て欲しいの」
 紫苑     :「なるほど、そういう事ですか。で、明日面接なのですね?」
 美都     :「うん、だから、急がないと」
 紫苑     :「わかりました。始めましょう」

 そういうと、二人して部屋に寝転がり、履歴書を書き始める。

生年月日
--------
 美都     :「名前……ふせ……みとっと……。性別、おんな。……生
        :年月日?」
 紫苑     :「誕生日の事ですよ」
 美都     :「んー……覚えてないよ」
 紫苑     :「日は、適当で良いでしょう。問題は年齢ですね」
 美都     :「年齢かぁ……いくつなのかも覚えてない」
 紫苑     :「アルバイトをするのだから、学生である方が良いでしょ
        :う」
 美都     :「そっか。じゃあ……20歳にしとこうっと」
 紫苑     :「身分証明は、学生証が適当ですね。偽造するなら元があっ
        :た方が良いですが……」
 美都     :「ユラさんに借りよう。じゃあ、誕生日もユラさんの借り
        :ちゃおっと……6月18日……と」
 紫苑     :「良く覚えていましたね」
 美都     :「うん」

学歴
----
 美都     :「次は……学歴、職歴?」
 紫苑     :「学生なら、職歴は必要ないですね。学歴です……」
 美都     :「とおくからこっちに出てきた方がばれにくいかな?」
 紫苑     :「そうですね。美都は言語が標準語ですから、東京の学校
        :を選びましょう」
 美都     :「ん……じゃあ……適当に……っと」
 紫苑     :「ふむ、今の大学はユラさんの学生証を拝借するなら、同
        :じ所が良いでしょう」
 美都     :「じゃあ、吹利大学……と。人が多い学部……文学部で良
        :いや」

履歴書完成
----------
 美都     :「資格、免許……“なし”じゃ駄目かなぁ?」
 紫苑     :「大丈夫だと思いますよ」
 美都     :「じゃあ、無しで良いや。次は……趣味?」
 紫苑     :「これも、好きに斯いて良い筈です」
 美都     :「紫苑ちゃんとお昼寝……とかはまずいよね……」
 紫苑     :「そ……それはまずいでしょう」
 美都     :「んー……料理!」
 紫苑     :「(下手の横好きですか……)」
 美都     :「あ、紫苑ちゃん、今“下手の横好き”とか思ったでしょ
        :う……(じと)」
 紫苑     :「良く分かりましたね」
 美都     :「いいもん。別に。一個ずつ覚えれば良いんだもん」

 若干幼児退行しながら、書き込む。
 再び見渡してみる。これで大体埋まった。

 美都     :「これで良いかな?」
 紫苑     :「ええ、大丈夫でしょう」
 美都     :「できたぁ……」
 紫苑     :「お疲れ様です」

 こうして履歴書は出来上がった。
 明日の面接さえパスすれば、レストラン『マリカ』でのバイトが始まるのだ。

解説
 バイトをするため、履歴書を作る美都。自分の過去が分からない美都は、仕
方なく(?)でっち上げる事に……。