[KATARIBE 15842] Re: [HA06C] 金元吉武 ←キャラつくりました。

Date: Fri, 15 Oct 1999 01:42:54 +0900
From: 吉 GUY <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15842] Re: [HA06C] 金元吉武 ←キャラつくりました。
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06C]金元吉武 ←キャラつくりました。:
From:吉GUY

吉GUYです。
ど〜もです、BOBUさん。

> あと、武術家:3は社会的特徴にいれた方がいいのではないでしょうか?

 吉武本人は、世間的に武術家であることを隠しているつもりなんですよ。人前では滅多に練習しませんし、弟子をとる気もないんです。
 あと、思考と行動が24時間、武術家なんです。ヒマさえあれば、戦闘シミュレーションを頭の中で繰り返していたり、何かの鍛錬をしたりと......。

 社会的特徴として、武術家であることを隠しているつもり:2 などを加えたが良いですかねぇ?

> 技能をつら〜っと眺めていると、ユラさんや麻樹さんと話が合いそう…って
> 感じですねぇ。 漢方薬や鍼灸あたりが特に。

 吉武の漢方やシン灸、及び整体術は、武術方面にかたよっている上に、モグリです。(整体には免許が無いので、モグリでも問題は無いのですけれど......。)

 説明不足だったな〜と思いました。
 で、このような設定を(思いついたので)追加してみます。

吉GUY ji-guy@dike.dricas.com