[KATARIBE 15807] [HA06P]:EP: 『マリカの新人研修』完全版

Date: Thu, 14 Oct 1999 16:32:38 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15807] [HA06P]:EP: 『マリカの新人研修』完全版
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:EP:『マリカの新人研修』完全版:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 依然流したエピソードの完全版です。

 修正が無ければ掲載依頼をします。

エピソード 『マリカの新人研修』
布施美都(ふせ・みと)
    過去の記憶、記録の無い娘。ファミリーレストラン、マリカのバイト
    を始めた。
豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
    使命を忘れた転生戦士。ファミリーレストラン、マリカで店長代理を
    任されている。

あいさつ
--------
 美都     :「こんにちは」

 美都のバイトのシフトは、15:00から。ランチの混雑がやみ、ディナー
の準備までには時間があるこの時間帯で、だいたいの事を覚えるのだ。

 竜胆     :「いらっしゃい。美都ちゃん、挨拶は午後でも『おはよう
        :ございます』ね」
 美都     :「あ、そうなんですかぁ……なんか、芸能人みたいですね
        :(にこ)」
 竜胆     :「うーん……私も理由はよく分からないのよねぇ……私が
        :入った時からそうだったし」
 美都     :「そうですか、じゃあ、改めて。おはようございます」
 竜胆     :「おはよう」

 言ってから、顔を見合わせる。思わず笑いが吹き出してくる二人。

 美都     :「(くすくす)なんか変ですね」
 竜胆     :「そうだね〜( ̄▽ ̄)」

制服
----
 竜胆     :「んじゃ、これに着替えて」
 美都     :「はい。制服ですねっ。あ、リボンって括り付けてあるん
        :ですね」
 竜胆     :「引っ張ってほどける様じゃまずいからね〜」
 美都     :「えーと……身長からだと……このサイズか……」
 竜胆     :「更衣室はこっちだよ」
 美都     :「はい」

 ごそごそ

 竜胆     :「どう? 美都ちゃん」
 美都     :「ちょっと胸がきつい……かな」

 いわれて、視線を下ろしてしまう竜胆。
 得に不具合を感じた事はない。

 竜胆     :「……デザインした人に言ってください(ぷい)」
 美都     :「もう一つ上のサイズで、袖を詰めて使いますね……」
 竜胆     :「そうしてください(ぷいっ)」
 美都     :「あの……竜胆さん……どうしたんですか?」
 竜胆     :「……なんでもありません」
 美都     :「……あの……はい(しまった……なんか悪い事言っちゃっ
        :たんだ……)」

 竜胆への禁句を覚え、制服に着替えた美都であった。

呼び名
------
 竜胆     :「じゃあ、これでだいたいの仕事は終わり」
 美都     :「ありがとうございました。店長代理」
 竜胆     :「て、てんちょうだいり?」
 美都     :「あれ? ちがいましたっけ?」
 竜胆     :「ちがわないけど……」
 美都     :「あ、気に入らないですか? じゃあ……サブマネー
        :ジャー」
 竜胆     :「うーん……役職で呼ばれるの、あまり好きじゃないなぁ
        :……」
 美都     :「あ、そうなんですか。じゃあ……」
 竜胆     :「名前で良いよ、あたしも名前で呼ぶし」
 美都     :「わかりました。竜胆さん(にこ)」
 竜胆     :「うんうん( ̄▽ ̄)」

 だいたいの業務は覚えた美都。まだまだ先は長いが、とりあえず仕事に入る。

 美都     :「いらっしゃいませ! お客様は何名様でしょうか?
        :(にこっ)」
 竜胆     :「よしよし( ̄▽ ̄)」

 後ろから見守る竜胆であった。

解説
 ファミリーレストラン、マリカでバイトする事になった美都は、店長代理を
任されている竜胆にマリカの業務を習う事に……。