[KATARIBE 15806] [HA06P]:EP: 『美都ちゃん、竜胆ちゃんと邂逅す』

Date: Thu, 14 Oct 1999 16:26:44 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15806] [HA06P]:EP: 『美都ちゃん、竜胆ちゃんと邂逅す』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]:EP:『美都ちゃん、竜胆ちゃんと邂逅す』:
From:ソード

こんいちは、ソードです。

 IRCのログだったのですが、EPへ編集しました。

 とよリリさん。チェック願います。

エピソード 『美都ちゃん、竜胆ちゃんと邂逅す』
豊秋竜胆(とよあき・りんどう)
    ベーカリー楠の常連。
布施美都(ふせ・みと)
    ベーカリーの向かい、グリーングラスの住み込みバイト。

巨人の星
--------

 SE      :(どこぞより六甲おろし)

 竜胆     :「ああ、どっからともなく六甲おろしが聞こえる……」
 美都     :「パン屋さんから……六甲おろしが……」
 竜胆     :「ここで巨人の星を歌えばボコ殴りにされるかな( ̄▽ ̄;;」
 美都     :「巨人にも歌があるんですか?」
 竜胆     :「有名な歌じゃないですか。ふんふんふーん、ふんふんふ
        :ん」

 巨人の星のフレーズをハミングをする竜胆。

 美都     :「巨人の応援歌なんですか?」

 どうやら、知らないらしい。過去の記憶が無いのだから、知らない事の方が
多い訳だが……。

 竜胆     :「いや、その……( ̄▽ ̄;; 有名な昔のまんがですよう」
 美都     :「あ、昔のマンガなんですかぁ……ごめんなさい、私、最
        :近の事しか覚えてないものですから」
 竜胆     :「ほえー( ̄▽ ̄;; 巨人の星を覚えてないとは……悲しい
        :ですね(><)」
 美都     :「そうですね……残念です」

巨人対阪神、それは関東対関西の構図

 竜胆     :「それはおいといて〜。巨人といったら阪神の不倶戴天の
        :敵なんですよ」
 美都     :「最近の野球は知ってます。何か、開幕戦は盛り上がって
        :ましたよね」
 竜胆     :「それはねぇ、阪神に名監督がきたからだよ」

 この情報は、正確である。

 竜胆     :「あと、怪物ルーキーがねぇ」
 美都     :「そうなんですかぁ……」
 竜胆     :「そうなんです」

 なお、怪物ルーキーが来たのは、別の球団で、リーグすら違う。
 竜胆の方は冗談だっただろうが、美都は素直に納得していた。
 竜胆の方も本気であったら、もはや救いようはないが……。

 美都     :「えーと、そう言えばベーカリーに良くこられる方ですよ
        :ね? 始めまして、布施美都って言います」
 竜胆     :「あ、よろしく〜。豊秋竜胆です」

 一通り雑談してから自己紹介をしている。順序までもズレた二人であった。

 六甲おろしは、まだ止まない。

解説
 ベーカリーの前で、美都と竜胆が初めて出会う。中からは、六甲おろしが聞
こえてきていた。