[KATARIBE 15801] Re: 「EP書き」話の流れとか決めようの巻

Date: Thu, 14 Oct 1999 14:27:43 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15801] Re: 「EP書き」話の流れとか決めようの巻
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  「EP書き」話の流れとか決めようの巻:
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 結構集まったものですね……22人ですか……。
 事件ものの方が、やり易いとは思います、私としては

・別のパーティの別の場所での行動が、偶然影響する。

みたいなものができると面白いかなぁ……と思います。
 まあ、これだと、AをサポートしたBの集団は、Aとは知り合いにならない
訳ですがね(笑)

事件のネタ
----------
 さて、事件になりそうなネタを幾つか……。
 関東セッションオフで使えるかな……と、羅列しておいたものなのですがね
(笑)

・「吹利史」関係
 「吹利史」という本をめぐってのひと騒動。

・布施美都
 なんか怪しげな設定の布施美都と、それを狙う組織の話。問題は、どの程度
の組織でどの程度危険視しているか分からない事。美都との知り合いが少ない
事くらいですね(笑)

・SYSTEM関係
 SYSTEMが、ついに吹利の異能者達に目をつけた……てな展開。SYSTEMが悪役になってしまうのが問題かも……。

・キャラがピンチに!
 誰かのキャラがピンチになる……ってパターン。複数キャラを持っている人の一人が良いでしょう。でないと、動けなくなってしまいますからね。

・新キャラとの関わり
 新キャラをNPCとして作って、そのキャラとの関わりを描く……と。最終
的に死んでしまっても良いのが強みですな。
 結果として吹利に留まったら、それはそれで良いですし。

・施設がピンチに!
 瑞鶴、ベーカリー、無道邸などが、存続のピンチに……って話。

日常ネタ
--------
 日常でも多人数でできるものとか、そんなのもあるかと思います。

・吹利市大運動会
 ……参加はどういう訳かするのです(笑)

・ベーカリー○○記念イベント
 ベーカリーに関わっていない人もいるので、むずかしいかなぁ……。

・みんなでおでかけ。偶然にばったり。
 初期の頃のEPでもありましたが、どこかに皆して出かける……という奴で
す。
 なお、番号はすぐ出てきませんが、以前のものは竜胆さん初登場EPなはず
(ふふふ……)

・吹利駅前スーパー大バーゲン!
 いや、スーパーじゃなくても良いのですがね……。偶然集まって、何処かで
みんなでご飯……って人数じゃないな……。

とりあえず、こんなネタを振ってみます。

 ではまた