[KATARIBE 15799] Re: [HA06] EP :「定価は 200 円」

Date: Thu, 14 Oct 1999 13:05:00 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15799] Re: [HA06] EP :「定価は 200 円」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06] EP :「定価は 200円」:
From:E.R

    こんにちは、E.R@ふであれまくり〜 です。<おいこら
 瑠璃さん、銀佳さん、ごんべさん、久志さん、こんにちは。

 さて、続き、では行きます。
 まずは、書き加え〜

>  璃慧     :「何それ〜〜!!
>         :…………まあ、否定できないけど(汗)」
>  悠      :「ほらほら、いいから、探すっ!」
>  璃慧     :「は〜い……」

 花澄     :(……なんかどこかで見た風景だなあ(苦笑))

 本屋に入った途端の脱線・追突・行先不明は、花澄にしてもいつものことで。

 花澄     :(でも、何探してるんだろ)

>  しばらくして。

 うむ、あまり反応してない気が(汗)
 …………というか、花澄にとっても普通の光景で(爆)
 #その昔、友人と、さあ遊びに行こう、と、本屋に入り、三時間立ち読みして、
 #そのまま別れて帰ってきたことあり(汗)>己

 では、続きです。
 どうも璃慧さん急ぐようなので、ちょっと御都合主義ですが(笑)
 フラナくん引きずり出しますー>久志さん

>  高校生にもなってまだ、人見知りは直らないらしい。
>
>  璃慧     :「えっと…………、資料を探しているんですけど、
>         :日本や環太平洋の古代の……、人々の生活とか……」

 花澄     :「古代の生活……ですか」

 首を傾げて、本棚を見やる。確かに学術文庫や新書の中に、それらしい
テーマのものもあるのだが。

 花澄     :「えーと、今あるのは……例えばこの本とか」
 悠      :「(小声で)あ、それはうちにある……」
 花澄     :「こういうのになりますが……」
 璃慧     :「あの……それは、あります……」
 花澄     :(困惑)

 どうやら、ある程度の品揃えはあるらしい。
 とすると。

 花澄     :「……どこかに無かったっけ……」
        :『そこの棚の下』
 花澄     :「……えーと、少しお待ち下さい」

 耳に直接響く声に応じて、棚の下を開ける。
 ずらずらと並んだ本の中に………

 花澄     :「っと……古道集……これ、かな……って(汗)」
 璃慧     :「?(ひょいと覗く)……(汗)」

 蹴鞠道、鍛冶道……まあ、いわゆる「生活」に関わることなのだろうが。
 ………………が。

 値段が、17510円(爆)

 花澄     :「それにこれだと、古代までは関わりがなさそうだし……
        :まあ面白いんでしょうけど、買うほどのものでもないですね」

 ……って、本屋の店員が言うなよ(汗)

 花澄     :「生活について……(思案)……急がれます?」
 璃慧     :「あ………はい………あの、出来れば……」
 花澄     :(……それだと誰かに借りるほうが良いのかなあ)

 と。
 からり、と、硝子戸が開いて。

 フラナ    :「花澄さん、こんにちはっ(にぱっ)」
 花澄     :「あ、こんにちは、フラナ君(笑)…今帰り?」
 フラナ    :「うんっ」
 悠      :(誰だろう?)

 小柄な少年……悠や璃慧とあまり年の変わらないような。
 と、ふと、花澄と呼ばれた店員が瞬きをして、少年を見やる。

 花澄     :「あ、そういえばフラナ君、堀川先生お元気?」
 フラナ    :「うん!いつもコーヒーとお菓子とご馳走になるよ(^^)」
 花澄     :「ってことは、良く会います?」
 フラナ    :「うんっ」
 花澄     :「先生……お忙しい?」
 フラナ    :「うーんと、そうでもないと思うけど」

 おいおい(汗)

 花澄     :「ね、フラナ君。もし、堀川先生に質問したい人がいると
        :して……先生答えてくださるかしら」
 フラナ    :「うん、それは大丈夫」

 ……本人度々、質問しに部屋におしかけていると見た(苦笑)。

 花澄     :「……なら、そのほうがいいかな?」

 そこで、きょとんとしてる女の子二人に視線を向ける。

 花澄     :「あの、こちらで探しておられる本を注文しても良いんで
        :すが、それだと多分日数がかかると思うんです」
 璃慧     :「はあ」
 花澄     :「それで……その本って、買う必要があります?」
 璃慧     :「?」
 花澄     :「授業でお使いになる、とかでしたら、買う必要がありま
        :すけど……」
 璃慧     :「いえ……あの、そういう、わけでも……」

 語尾が消えてたり(苦笑)

 花澄     :「あの、日本の古代史の先生で、こちらを時々御利用にな
        :る方がいらっしゃるんです。その方に直接お聞きになるほ
        :うが早いし、わかりやすいと思いますけど」
 璃慧     :「え?」
 花澄     :「丁度フラナ君……彼が、その先生の講義取ってますから
        :一緒に行ってもらって、取り次いで貰えば大丈夫だと思い
        :ます。こちらからも一筆お書きしますし」

 ってんで、斬るっ(爆)

 えーと、一応、堀川先生については、「吹利史」以外にも瑞鶴で本を
買われたことが……まあ、数度ある、として……良いでしょうか?(汗)

 あと、悠さんに関しては、ちょっと反応が書ききれなかったです(汗)

 全体に筆が荒い……(汗)
 どんどこ訂正、修正、消滅(爆)宜しくお願いします〜

 ではでは。