[KATARIBE 15775] [HA06T] 桜登場エピソード関連雑談ログ

Date: Wed, 13 Oct 1999 23:18:37 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15775] [HA06T] 桜登場エピソード関連雑談ログ
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのログです。9月中頃のですけど。

 桜登場EP関係のログです。

桜登場エピソード
 9月15日のログです。

取り敢えず第一話
[Shin-ya] んで、現実逃避シリーズ、第一弾、俺的桜は挫折したんで……(爆)
[Shin-ya] 桜登場EP書いた(爆)
[Shin-ya] #まずは第一話(爆)
[fukanju] をー>桜えぴそど
[Shin-ya] でも桜は、まだ寝言だけ(爆)>第一話
[Shin-ya] 登場と言っていいのか?(爆)

[gombe] ML読んだっす。
[gombe] そうか、そういうシーンから始まるのか(笑)>桜ちゃん
[Shin-ya] いや、何となく勢いで書いたんで(^^;>桜
[gombe] (^^;>勢い
[fukanju] (^^;

隣に女の子が
------------
[Shin-ya] #最初は、千夜のマスターから連れて帰らしてもらうって言う設定
だったから(笑)<桜
[Shin-ya] #酔いつぶれて、記憶ない状態で、起きたら、横に女の子って言う
のは、お約束だけど、美味しいかなと(爆) <ほら、勢いで書いてる、俺(爆)
[fukanju] (^^;
[gombe] #その時は慎也さん一人&気がついたら桜ちゃん、と言う設定だった
と?
[Shin-ya] #いえ、ちゃんと横に翡翠が(爆)
[Shin-ya] #そのときは、その部分ぶっ飛ばしてると思います(^^;
[Shin-ya] #>ごんべさん
[gombe] #お約束でおいしい状況(>翡翠さんが横)の上に、さらに重なってい
るのか(笑)
[fukanju] 両側を見る。
[gombe] # 両手に花。
[fukanju] 翡翠さんと桜ちゃん………
[Shin-ya] みどりんにすると、しゃれにならないから(爆)
[fukanju] あはははは(^^;
[gombe] (^^;
[gombe] ならんでしょう、たぶん(^^;
[Shin-ya] だから、ひすいん(笑)
[gombe] だけど翡翠さんも子供が嫌いという設定が来ましたが(^^;
[gombe] どうなるのかなぁ(わくわく)
[fukanju] わくわく♪
[Shin-ya] まあ、ラブコメらしく展開できるように努力しますと(笑)
[fukanju] がんばれー
[gombe] ラブコメだなぁ(笑)
[Shin-ya] まあ、たまには書かないとね(笑)
[gombe] がんばりましょう(^^;>EP書き
[fukanju] んむんむ

鞍馬のエピソード他
[gombe] そういや、鞍馬のもかなり貯まっているのであった(^^;<書きかけ&
書いてすらいない分
[fukanju] こちらも、とりあえず、先日の璃慧さんと悠さんの初登場えぴそど
のための作業をしております(^^;
[gombe] おお、そういえば>初登場s
[gombe] # ごんべも、昨日何げにジャンプを読み返していて、ロマンサーズの
予告に驚いてた(^^; <もういいって(笑)
[fukanju] むー(^^;>ジャンプ
[fukanju] 読んでないからなぁ(汗)

慎也くん逃避
------------
 9月17日のログです。

[sf] 生きてるのは誰だろう
[fukanju] ぐー
[J_OldFlag] 感一あり
[sf] ぴこーんぴこーん
[Shin-ya] すいません、今から、友人と牛をしばきに(爆)
[sf] がふ
[sf] ちー
[J_OldFlag] にゅー
[sf] せっかく、慎也くんがどう困るか相談しようかと思ったのに(おい)
[Shin-YG] ごめんちゃい(^^;
[J_OldFlag] にゅー? 困るとは?
[sf] ML参照〜
[Shin-YG] ちといってきま
[sf] であであー
[fukanju] いってらー

他の人のキャラの感情描写
 9月18日のログです。

[Shin-ya] 一人称……、勢いで書いたけどあれやると翡翠の感情描写どうしよ
うとふと思った私(爆)
[sf] リューさんに協力してもらうしかなかろー
[J_OldFlag] うむ
[fukanju] 恋人の行動から感情を察知する描写をするのだ(笑)>慎也君の一人
称
[J_OldFlag] りゅーしゃんに「おねがいっ☆(きらきら)」するのだ
[J_OldFlag] んー
[Shin-ya] 思いついたのが翡翠の視点からもう一回書くというのがあるんだけ
ど(^^;
[Shin-ya] あまりに、カレカノちっくで……(爆)
[J_OldFlag] まあ、翡翠っぽくなるんなら、「こっちから見た翡翠」を書いて
[fukanju] 行動を描写して、「読者には感情が読みとれるのだけど」、一人称
の主人公は気が付かないという描写とか(笑)
[Shin-ya] そだねえ(笑)
[J_OldFlag] ふふり

[Shin-ya] #まあ、逃避ぱわ〜増大してるから、また勢いでいいネタ思いつく
でしょう(爆)
[J_OldFlag] おあおー

 翡翠の視点というこの話、どうなったのか気になるねえ。
 ………ってどうなってたっけ?(爆)

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293