[KATARIBE 15774] [HA06L] チャットログ『レバーブロー』

Date: Wed, 13 Oct 1999 23:18:30 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15774] [HA06L] チャットログ『レバーブロー』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#HA06 のログです。

チャットログ『レバーブロー』
 昔の人は言った。口は災いの元であると。

静かな時は
----------
[wings] 静かなときは、キャラチャをしよう(標語)
[wings] 参加者ぼしゅー
[Ryu] かぶ
[BallMk-2] なにするんだろ
[kusu] ものによる( ̄▽ ̄)
[wings] であ、てんちょを出すためにパン屋でも襲撃しようか(笑)
[kusu] どうぞー(笑)
[wings] はりにゃがいると、なおよし。途中乱入を期待しよう。

薄着は寒い
----------
 由摩     :「うー……」
 クロト    :「どうしたんです?」
 由摩     :「寒くなってきたなーって……」
 クロト    :「そういえば、そんな時期ですねえ」
 由摩     :「寒い〜……」

[BallMk-2] #まだキャミソ(爆)

 緑      :「その格好じゃ……寒いはず……」
 由摩     :「そろそろ、衣替えしないとね…」
 圭人     :「それじゃ、暖かくしてやろうか」
 由摩     :「なになに?」
 圭人     :「そうだな………ちょっとずつ暖かくなる奴と、
        :すぐに熱くなる奴、どっちがいい?」
 由摩     :「あたたかい方がいいよ〜……熱いのは嫌……」
 圭人     :「ちっ、引っかからなかったか(笑)」

圭人の太陽
----------
 圭人     :「それじゃ、偉大なる太陽神ヘリオスよ………」

 SE      :ぱああああああ

[wings] 紋章が出てきて、光り始める

 由摩     :「ほえっ?」
 圭人     :「ま、ちょっとした特技だよ」
 緑      :「(ぼそ)んー、変な人多いなぁ」
 圭人     :「………なんか言ったか」>緑ちゃん
 由摩     :「すごい、すごいっ♪」

[wings] ちなみに、結構暖かい

 由摩     :「わー、あったかいねー(ぬくぬく)」
 かける    :「(ぼそ)変人ばっかりだ」
 圭人     :「……………彼のプロメテウスを縛りし枷よ、
        :愚かなる者に戒めを与えたまえ………」
 緑      :「ん?」(ぐび)#コーヒー
 かける    :「ほよよ」
 圭人     :「プロメテウスの枷よ」
 狼介     :(ネットワーク関係の本を読書中)

[wings] 紋章が浮かぶと、そこから一つの十字架と鎖が出てきて、かけるんを
縛り付ける。

 由摩     :「わー、おもしろいねー」
 かける    :「うぐぅ」
 かける    :「なんじゃこりゃーっ」

[wings] #ちなみにこれは、純粋な拘束具としての十字架で、キリスト教とは
無関係です。

 圭人     :「で、仕上げ(ぱちん)」<指を鳴らす

[wings] 禿鷲が二匹出てきて………
[wings] かけるんに容赦ないレバーブローを加え始める(笑)

 由摩     :「わー、ふしぎー」
 由摩     :(きゃっきゃ☆)
 かける    :「あうあうあうあう」
 圭人     :「ほんとは肝臓食い破らせないと行けないんだけど、
        :さすがにそれはまずいしな」
 圭人     :「レバーブローで勘弁しとくか」

無関心な人々
------------
 おっさんは言った。「吹利は冷たい土地や」と。
 (意味が違うって。)

 緑      :「はぁ」(ぐび)
 狼介     :(圭人達の方をちらりと見、読書に戻る)
 圭人     :「さて、パン屋に来たんだし、パン買うか」
 圭人     :(しっかしここの連中………よっぽどこういうことに
        :なれてるのか?)
 圭人     :(ま、いっか)
 由摩     :「わー、面白い、面白い☆」
 圭人     :「そういわれるとうれしいな(笑)」
 かける    :「いーかげんにといてほしいんですけど(^^;」
 圭人     :「まだ4分しかやってないだろ。
        : 後26分ぐらいは我慢しといて」
 かける    :「……」

[kakeru] 袖からかがみ出して本体にレーザ撃ってやる(^^;
[kakeru] みー

 圭人     :「人を変人呼ばわりしたんだから、それ相応の報いは
        :受けてもらいますよ(にやり)」
 圭人     :「………ペルセウスの盾よ」

判定
----
 そういや、7月以来久しぶりに見た気がする。
 語り部ってTRPGだったんだねぇ( ̄▽ ̄) <<おひ(^^;;

[sf] # 判定しなはれ>使いまくり

[wings] は〜い
[kakeru] みゅ〜
[wings] 最初の暖房は、判定いらないとして、問題は、次だな。
[wings] 鎖縛り、強制力10,目標値6で、
[wings] 2d6-6
[kataribe] wings: 6(2D6)-6 = 0
[wings] 一発成功かあ。
[kakeru] うぐぅ
[kakeru] 何で抵抗するんだ?
[wings] 運動能力、かな?

[sf] 心理的なら自律、物理的なら運動能力あたりで。そーでなくても幻覚で
幻覚を縛らせるとかゆーてもある
[wings] ………あ、出目無いかな?
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06149.TXT
[sf] シートをリンクしとこう

 かける君のシートだね。

[kakeru] 運動……9(TT)
[sf] あとねー、特徴はマイナスに効かないかちゃんとチェックしよう
[wings] http://kataribe.com/HA/06/C/1/HAC06157.TXT
[wings] 尚、データは半年ほど前の物です(笑)
[sf] おおざっぱをこの場合マイナスにつけたほうがよさげだ
[wings] とすると………さっきのは失敗か。
[wings] 5-2d6

 ウィングスさんは9回ロールを試みる。
 出目は、-3,-1,-2,-7,-1,1,-2,-1だった。

[kakeru] なにをしてるんだか(^^;
[wings] ダイス目に言ってくれい(泣)
[Shin-ya] ん?成功してないか?3つ前の判定(^^;
[sf] 7回め、成功してないかい
[kakeru] うむ
[wings] ………あ、ほんとだ(笑)
[wings] で、かけるんの抵抗(笑)
[sf] のこり集中力3
[wings] ぜいぜい

[kakeru] うぐぅ。運動能力:9-ちょっと太め:1 で……目標値-2(TT)

 2D6で9以下で成功する筈が、もともとの特徴によるマイナス1と強制力
によるマイナス10が加算されて、−2になったのですな。

[sf] 事後抵抗で光テレポートで出て行くという手もある
[kakeru] とりあえず、くらっておく

[wings] で、禿鷲。
[wings] これは完全にイメージ技だけど………強制力6くらいにしようか。
[wings] 目標値9
[wings] 9-2d6
[kataribe] wings: 9-5(2D6) = 4
[wings] はい、一発(笑)

威力
----
[kakeru] 6って……どのくらいだっけ?<威力

[wings] 落ちま〜す。後よろしく。

 wings Quit. (かけるん、ごめんしてね(笑))

[kakeru] おやすみ

[sf] 6:厚い板くらいなら割れる。
[kakeru] 難易度6……厚い板なら割れる
[sf] 最大破壊力、だけどね
[kakeru] うぐぅ(がふっ)
[sf] まー、つんつんする程度とゆーつもりらしーが
[sf] 強制力6は、ふつーの人の格闘だと対抗不能だ
[Shin-ya] 痛いね(^^;
[kakeru] あうーっ
[sf] つーわけで技能値13のキャラは、けっこう危険人物なのであった。
[kakeru] うぐぅ
[Shin-ya] まあ、設定する技能によっちゃあ、プロだもんねえ(^^;
[Shin-ya] 攻撃系だと、人殺すには十分だと思う(^^;
[sf] ベテランの古強者が12だじぇい
[sf] 一般兵士は戦闘系技能10だぞ〜
[Shin-ya] だよねえ(^^;
[Ryu] うぐぅ
[kakeru] うぐぅ
[Ten-Rou] (^_^;)
[Ryu] みどりん=戦闘マシンーン図式がみごとに(^^;
[Shin-ya] んむんむ(爆)
[kakeru] むー
[sf] 強制力10の攻撃……最大破壊力だと小屋がふっ飛ぶのう
[kakeru] みんなみどりん並みの戦闘力(笑)
[sf] わはは、まーね

[sf] まあ、最高技能をうまく生かさないと、厳しいです。
[kakeru] むー、みんな最高技能で判定だっ

$$

 みんなスーパーマンなのだのぅ……と、改めて思ったわしでありました。
 向坂は、強制力の使い方を誤って就職の面接に臨んだに違いない。

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293