[KATARIBE 15765] Re: [HA06] EP :「定価は 200 円」

Date: Wed, 13 Oct 1999 17:28:40 +0900
From: "E.R" <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15765] Re: [HA06] EP :「定価は 200 円」
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [HA06] EP :「定価は 200円」:
From:E.R

    こんにちは、E.R@これ書いたら退庁〜 です。
  瑠璃さん、こんにちは。

 えと、まず。
 はやとちりで、質問してしまって、申し訳ありません。>手に、と手元に
 嫌な思いさせたのじゃないかな、と。
 ごめんなさい(平謝)
 これに懲りずに付き合ってやってください。

 でも、そうすると、こちら問題なしです。
 ありがとうございます。

 というわけで、続きは…………明日を待たれい(爆)

 ……しかし。

> えっと、現在では1000円以上は躊躇します(汗)
> 以前は平気で2,3000のものまでは買っていたんですが
> 最近はなあ……。大体は図書館で済ませるか図書室に買わせます(笑)

をを同士っ(爆)
#おしるころーだん……もとい、シルクロード全集、ローダン全集、ブラッドベリの本の数々。
#まとめて図書委員特権で買ってもらったなあ(しみじみ)

ねすけで調べたところ、結構とんでもない値段の本って見つかりましたので(いちまんえん〜)
そこらへん使いましょう(笑)
#って、そんな本置いといて、誰が買うんだ(汗)>瑞鶴

> むー。悠はどの程度の本を持っているのだろう?>銀佳
> 璃慧もこーゆー系は少なからず持っているけれど、
> 生活の実態とかがわからなくて描写に困っている、って感じかなあ……

むー……
この系統には疎いので(^^;;
ちょっと本名に関しては、空欄だったりする可能性大です(爆)

> むー。読みたいよお>コピー本

 ………………(滝汗)
 未完の話が多いので、時折、悪友どもから「仕上げんかい」と暖かい激励を頂くことが
あるのですが…………
 もーはずくって読み返しも出来ませんよう(爆)
 #文章がはずいのはまあ当然なんですが、
 #もっとはずいのは、当時描いたいらすとだっ(滝汗)<墨塗りしたいくらいには、はずい

あーと、も一つ。

> ……瑞鶴は、一応新刊本を置く「書店」だったはず……古本は扱っていな
>かったはず……。
> やたらと古い本があるけど「新刊本」、てなわけですね。(^^;

 …………と、先にごんべさんが書いてくださってますとおり、
瑞鶴は実は古本屋ではないのです(笑)
 ……面白いから、そのまま誤解しといてもらおうかなあ……
#璃慧さんがレジで困るって(汗)

 花澄    :「古本屋ではないので、うちでは全て、定価のとおりです(笑)」

 まあ、これは、「古本屋で、かなりの高値で取引されるであろう本が、ここでは
買い手の望みによって湧いて出る」というためでもありますね。
 古本屋だと本当に暴利を貪ることが可能になってしまう(汗)ので、
先代瑞鶴店長、こと、鬼海沙都子さん(平塚兄妹の叔母さん)が
「古本屋ではなく、普通の書店として営むよう」と定めてます。
#と、一行で昔書いて………………設定として流してない(爆)<おまいは(汗)
#瑞鶴の設定も、一度きちんと詰めよう……

ではでは。