[KATARIBE 15741] [HA06]EP :「ゆらめく(仮)」

Date: Tue, 12 Oct 1999 21:55:45 +0900
From: NaoNami<ikegami@kt.rim.or.jp>
Subject: [KATARIBE 15741] [HA06]EP :「ゆらめく(仮)」
To: kataribe-ml@trpg.net

なおなみです。
この間からむーむー言いつつ、先に進まなかったEPをひとつ。
キノエちゃんメインで直紀と喧嘩する話……かな(^^;

タイトルは暫定ですので変わるやも
ゆらめく
==========

夕食時の一コマ

松蔭堂の垣根がカタンと軽い音を立てて閉められる。

 キノエ   :「ふう。今日もよく働いたーーっと。ミツルー、ただいまー!
       :あのね、今日さぁ…」

がらっと扉をあけると、たむたむと肩たたきをする直紀がいた。
入ってきたキノエに気づくと、扉のほうを向いて笑いかける。

 直紀    :「あ、キノエちゃん。おかえりなさーい」
 一     :「おう、おかえりー」
 キノエ   :「………ただいま(ぷいっ)」

ぽそっとつぶやくと、次の言葉を遮るように扉が閉められた。

 直紀    :「………」
 一     :「………」
 直紀    :「にのまえさん、キノエちゃん機嫌悪いね」
 一     :「何かバイトで嫌なことでもあったかな? って、て!」
 直紀    :「わ、ごめんっ。痛かった?」
 一     :「いや、そこ効く…あ、もうちょい上」
 直紀    :「ここ、かな?」
 一     :「あ、そこそこ!くぅーーーーーーー!!効くっすよー!」
 直紀    :「あははっ。お客さん、凝ってますねーー(笑)」

足音は台所に向かう。扉が開くと共にふわぁんと、食欲を誘う香りが鼻をくす
ぐる。ぐつぐつと煮立つ鍋の前に大き目のエプロンをかけてアクをすくう少年
がひとり。足音に気がついたのかくるっと振り向く。

 キノト   :「ねぇさん、お帰りなさい」
 キノエ   :「ただいま、キノト。今日のご飯なに?」
 キノト   :「今日はね、ロールキャベツがメインで、野菜スープと残り
       :物。ねぇさん、どうかした?」
 キノエ   :「別に…なんで、そんなこと聞くのよ」
 キノト   :「なんでって、その…眉間にシワ寄ってるし、足音が怒って
       :たっぽいから」

上目遣いで様子をうかがうキノトをじと目でにらむと、テーブルにあったロール
キャベツをひょいっと口に入れる。

 キノエ   :「何でもないったら」
 キノト   :「あ、ねぇさん。まだ盛り付け終わってないんだから(汗)」
 キノエ   :「(もぐもぐ)へえ、これなかなか美味しいじゃない」
 キノト   :「うん、ひき肉を変えてみたんだ」
 キノエ   :「ふぅん、うん。いけるいける(ぱくぱく)」
 キノト   :「うわ、だから駄目だったらー。もう、せっかく直紀さんに
       :教えてもらったのに」
 キノエ   :「へ…?直紀さんって料理できたの??」
 キノト   :「あ、モノによるんだって。これと野菜スープは人に出して
       :も大丈夫な出来に仕上がるんだけど…その他のは、その」

いいにくそうに手をもたつかせる。
なんとか言葉を選ぼうとしているが、なかなか適当な言葉が出てこないといっ
た感じか。

 キノエ   :「壊滅的なわけね」
 キノト   :「あ、いや、そこまで酷くないよ。…そうだな、ねぇさんと
       :いい勝負かも」
 キノエ   :「ふーーーーーーん、そぉおーーーー(ぐりぐりぐり)」
 キノト   :「痛い。いたいよぅ、ねぇさん。ほんとの事なのにー」
 キノエ   :「しっつれーね!あたしだって簡単たまご丼とか、ひじきの
       :煮物とか得意じゃないのよ。料理なんて簡単だもの」

簡単、と言う言葉にキノトが反応する。

 キノト   :「簡単……?」
 キノエ   :「そ、そーよ、誰でも出来るじゃないの」
 キノト   :「ふぅん、言ったね。……じゃあ、カレイの煮付け出来る?」
 キノエ   :「うっ……!」
 キノト   :「山菜と湯葉の包み揚げは?小松菜のごまよごしは?」
 キノエ   :「うう…。や、やってみたことないから分からないわよっ!」

ガタンと席を立つと足音も荒く台所を出ようとする。

 キノト   :「ねぇさん、どこ行くの?」
 キノエ   :「ご隠居さんのとこっ!」
 キノト   :「じゃあ、ついでにここにある食器持ってってくれる?あ、
       :それともうすぐご飯だから間食しちゃ駄目だよ」
 キノエ   :「わ、わかってるわよ、もうっ」

とりあえず書けたトコまで。

                        なおなみでしたっ!
               e-mail  : ikegami@kt.rim.or.jp
                             :suigen@geocities.co.jp<ぽすぺ始めました☆>

               −新刊情報之巻 出張版−(笑)
               09月13日:極東十二華仙・焔月姫、降臨
               ↑10月の精霊さん作成状況:10%(^^;
               URL:http://www.kt.rim.or.jp/~ikegami/