[KATARIBE 15721] [off] 水族館オフのレポ

Date: Tue, 12 Oct 1999 12:41:10 +0900
From: 御滝圭介  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15721] [off] 水族館オフのレポ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[off]水族館オフのレポ:
From:御滝圭介

 どうも、ケイスケです。

 えーと、昨日のオフ会に参加したので、ちょいとオフ会レポートを
書かせてもらいます。

 本体が、異様に記憶力が悪いため、間違えが大量にあると思いますが、
ご容赦のほどを。

 9時40分頃、大井町駅中央改札に到着。Wings以外の方との面識がなかった
ため、Wings到着まで待つことにした。

9時50分頃ふと切符売り場の方を見ると、覚えのあるぬいを見ている人たちが!!

 ケイスケ:「ここ、語り部オフですか?」
 BOBUさん:「そうです」

 ………………………………………

 健一 :「ケイスケ君どうしたのかなあ」
 闇烏 :「なに、あのときの感動をかみしめているんだろう」

 いや、本当に感動しました。特にあえるとは思っていなかったERさん(+ぬい)
に会えたときはもう!!
 だってあの人達もしかして、とは思ったけど確信を持てなかったときにERさんが
ぬいを出してくれたおかげで声をかける気になれたんだもの。

 というわけでBOBUさん、ERさん、瑠璃さん、さしさん、ぎゃろうずさんとの
合流に成功。
自己紹介の時にさっそくぼける。

 健一 :「そうそう、ぼくの名前を間違えていってしまったんだよねえ」

 ケイスケ:「うるさい!」

 そういえば、ぎゃろうずさんぼくと同じ時に来ていたようだったし、
ERさんも居たそうで(ERさんは両方に気がついていたそうだ)

 10時頃ようやくWingsや、銀佳さん、吉GUYさんら到着。
知り合いが来て、ようやく安堵。しかし、主賓未だに到着せず。

 10時10分頃ようやく不観樹さん、K’さん、りゅーさんらご到着。
 ERさん、もけとふかのぬいを不観樹さんに贈られる。
 そして、人形を二体見せられ(本体が正確に把握しておりません)、
K’さんの欲しい抗戦によって、一体渡される。さすがにポケットに入れておくのは
気が引けたのか、不観樹さんの袋の中に入れさせてもらっていた。

 ここでERさん離脱、残り全員はバスに向かった。

この間、恒例の「私は誰でしょう」が数回行われるが、飛び入り参加の私の名前は
当たらなかった。

 バス停に着くがまだバスは着いていなかったので、全員改めて自己紹介。

 バスの中で、いろいろ話がわいたが、
さいきんのあーけーどげーむのはなしにはついていけなかった。

 しながわ水族館について、全員切符を買う。
高校生以上(over 16 years old) 900円
中学生(英語で13〜15歳) 500円

 ………なんで16歳だったんだよう(号泣)

 瑠璃さん達は、英語の表示に従って切符を買われていたが、
Wingsは私の説得(怨念こみ?)により900円の方を買っていた。

 水族館内には、東京近辺にいる魚やポピュラーなものが並んでいた。
展示内容はいいのだが、見つけにくい生物が多数いるのもいつもどうりであった。

途中何度かはぐれかけるが、ぎゃろうずさんの髪の毛が目印になって助かった(笑)

 おみやげ売場では、蛍光キーホルダーのいるかや、クラゲなどに興味を示す人たちが
数名いたが冷やかすだけに終わった。

 この後、ちょうど始まった、アシカのショーを見る。といっても、
僕、Wings、不観樹さんだけがステージのよく見えるところに入り、他の人たちは
ペンギンを見に行ったり、休息をとったりしていた。

 そういえば、話題にこれ食えるかなあと言う話題がよく上ったなあ。

 一通り見終わった後展望台に向かい、その足で近くの駅へ向かう。
途中、日本のどこにでもありそうなマクドナルドで昼食をとる。

 マクドナルドで、この後どこへ向かうかが議論されるが一応大井町駅についてから
決めようということになる(この時点まで品川駅か大井町駅のどちらに向かうかも
決まっていなかった(汗))。

 途中、商店街のおもちゃ屋の前で、数分の間一行の足が止まった。

 大井町駅に着いてしまってからどこに行くかまた議論され、
池袋に向かうことになったらしい。

 この後、品川にて個人的な用事のため離脱しため、後は他の人のオフ会レポートを
参照して下さい。

 荒神賢治:「そういえば、WPについて話したことが抜けているようだが?」

 ………………いうなっ。言われんでもわかっておる。冬休みまでには出して
やるからな。

 それでは………ケイスケでした。

  御滝圭介
  mitaki@yahoo.co.jp