[KATARIBE 15704] Re: [HA06P] EP: 本探し(仮)

Date: Tue, 12 Oct 1999 05:03:08 +0900 (JST)
From: Ginka <una-yuya@mb.kcom.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15704] Re: [HA06P] EP: 本探し(仮)
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

 こんばんわ銀佳です。
 レスが異様におそひ……(汗)
 セリフのチェックなど。

>  ERさんのEP「定価は200円」を読んで、
>  没にしてたエピソードを復活させようかな〜と思ったので(^^;
>  とりあえず、途中までですが。
>  このあと、瑞鶴へでも、話しを持っていこうかなあ、と。

 あ゛。
 だれか「瑞鶴」の読みかた教えてくださいっ(汗)。

>  しかしまあ、どうしてこう時間がない時に限って、
>  何か書きたい衝動に駆られるのだろうか……(涙)
>  しかも、校正する余裕なんてないから、めちゃくちゃですし……。
> #なら書くなって(苦笑)

 人のこと言えなかったから……(汗)

> 「本探し」
> =========

>  璃慧    :「なんだ〜、悠か。驚かさないでよお。」
>  悠     :「なんだ〜、ってねえ……。もう下校時刻だよ。
>        :しかも、何やってるの? 〆きり近いから、とか言って
>        :オケラの方蹴ったくせに…………。
>        :ま、璃慧らしいけどね。」

 悠          :「なんだ〜、って……(汗) もう下校時刻……
                :しかも、〆きりが近いからって言って、オケラ蹴ってた気
                :がするんだけど……(汗)
                :璃慧らしいよね……」

>  璃慧    :「いいじゃん(汗) 小説書きの勉強だよ。
>        :……って言うのは冗談にしても、資料ないんだもん。
>        :〆きり1週間前なのになあ……。」
>
>  悠の一言で、頭はすっかり現実に。ようやく本来の目的を思い出した。
>
>  悠     :「資料って??」
>  璃慧    :「あれ? 言わなかったっけ。
>        :今度書こうとしてるのは、古代倭のファンタジーなの。
>        :そーだ。それで悠に聞こうと思ってたんだ。
>        :記紀とか風土記らへんの考察含めた資料とか、
>        :環太平洋一体の神話とか伝承に関する奴とか、
>        :あとは、古代日本の呪いに関する資料とか持ってない?」
>  悠     :「う〜ん……」

 すでにご存知の通り(笑)、本体の手元にはいろいろと本が多量にあります
が(汗) 本体が持っているものは分身も持ってると考えていいのかな……?
だとすればこう続くのであろう(笑)

 悠          :「えっと……記紀はあるよ。あとは……風土記もあるし、
                :神話や伝承の本もちょっとはあるかな……。あとは……」

>  しばし考えこむ悠。その時、
>
>  司書    :「水瀬さんたち、いい加減閉めますよ。
>        :下校時刻過ぎてるんですからね。」
>
>  いつのまに来たというのだろうか。
>  すっかり名前を覚えられている璃慧だった。
>
>  璃慧    :「(小声で)あ、やばっ。とりあえず、学校でよっか」
>  悠     :「うん。」

 悠          :「そだね(汗)」

>  璃慧    :「(司書の人に)すいませ〜ん。今帰りまーす。」
>
>  慌ててバッグに本を詰め込んで、廊下に出た。
>  暗く人気のない、薄汚れた廊下。足早に通り抜けて校門の方へ。
>  すでに閉まりかけていた校門をすり抜けて、駅へと向かう。

 以上ですっ。
 さて、このあとどうするおつもりでしょう?
 学校から帰る道中のシーンを追加されるもよし、その他何かするもよし。
 おまかせします。では。

   NAME           : Ginka
   E-MAIL ADDRESS : una-yuya@mb.kcom.ne.jp