[KATARIBE 15687] Re: [HA06] エピソード「時間が無いなんて『嘘』っ(笑)」

Date: Mon, 11 Oct 1999 05:51:55 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15687] Re: [HA06] エピソード「時間が無いなんて『嘘』っ(笑)」
To: kataribe-ml@trpg.net

 ごんべです。瑠璃さん、銀佳さん、今晩は。

----
At Sun, 10 Oct 1999 20:32:01 +0900,
In the message "[KATARIBE 15679]
 Re: [HA06] エピソード「時間が無いなんて『嘘』っ(笑)」",
> +補足説明
> (誰も突っ込まないんだもん(涙))
>
> えっと、璃慧はオケラ内では、HNの輝でとおってます。
> 悠と望とは、HNで呼び合うことも多い為、部長は、璃慧の本名を、
> 「水瀬輝」と誤解したのでした(汗)
>#実話です(苦笑)

 気付いてたけど納得して読んでしまった人が8割くらいいたと見た(笑)。
  >ML読者

 似たような話はごんべも心当たりがありまして。
 (まあ、時代的にハンドルネームというわけではありませんが)

 ごんべのクラブ(ブラバンです)の中高通してのOB(つまり大変上の代の
先輩だったわけです)で、「小池さん」という人がいました。その人は大変
ラッパがうまく、多くの後輩から慕われていました。
 当然クラブでは「小池さん!」と呼ばれていたわけですが……ここで話題に
するくらいですから、本名ではありません。ちなみに本名は、「こいけ」とは
一文字もかすらない全然別の名字でした。

 ではなぜ彼は「小池さん」だったか? それは、いつもラーメンを食べてい
るあの「小池さん」と、顔も眼鏡も髪型も非常によく似ていたからだったので
した。(^^;

 というわけで、それがニックネームであることとそのニックネームの由来と
を知っていれば全く他愛のない話なのですが、実際のところは「小池さん」の
場合もエピソード「時間が〜」の如く

  ・「小池さんを本名だと信じたまま卒業していった馬鹿者」
  ・「校外で小池さ〜んと呼んでしまって彼の信奉者(おおっ)から
   こっぴどく叱られた愚か者」

が実在します(笑)。

 以上、雑談でした。

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp