[KATARIBE 15680] Re: [HA06] EP :「定価は 200 円」

Date: Sun, 10 Oct 1999 20:32:06 +0900
From: 瑠璃 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15680] Re: [HA06] EP :「定価は 200  円」
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんばんは、瑠璃ですう。
 E.R.さん、どうも〜。

 とりあえず、続き、書いてみたんですが……
 ここで本を見つけて一段落つけるか、それとも、祐司さんか文雄さんの方に
振ってみるか……、決めかねているんですよね。
 どうしましょう?>関係者と思われる方々

 一方璃慧は。

 璃慧     :「(おいおい……(汗) いくら安いからって……)」

 レジの方へ向かう悠を呆然と見る。まあ、衝動的に買いたくなるのは、
 分からなくもないが。

 璃慧     :「(ま、いっか……)」

 それよりも、目の前に並ぶ大量の本の方が気になっていた。

 璃慧     :「わーーーっ(喜)」

 片っ端から背表紙に目を通す。気になるものがあると、手にとって読んでみ
て。その繰り返し。
 いつのまにか、やや緊張気味だった表情は完璧に崩れ、こころここにあらず。
 本来の目的なんて、頭から消し飛んでいた。

 数分後、楽譜を買い終えた悠が見に来た時、
 璃慧の手には5冊ほどの本が無造作に重ねられていた。
 それでもまだ収まる風はなく、悠が後ろに来ていることも気付かずに、本を
見続ける璃慧。

 悠      :「…………(汗) あきえぇ…………」

 悠の半ば呆れたような声に振り返る。

 璃慧     :「え?? どうかした?」

 平然とした顔でそう答えて数秒。
 言葉を失っている悠をよそに、璃慧はまた本棚に向き直ろうとする。

 悠      :「(疲れた声で)……あきえ…………
        :ここに何しに来たのかなあ(にっこり)?」

 再び振り返り、顔を見合わせる。
 ………………
 しばしの沈黙。

 璃慧     :「あ”…………」
 悠      :「気付くの遅いよお(涙)」
 璃慧     :「だってえ……」
 悠      :「まあ、璃慧らしいか(苦笑)」
 璃慧     :「何それ〜〜!!
        :…………まあ、否定できないけど(汗)」
 悠      :「ほらほら、いいから、探すっ!」
 璃慧     :「は〜い……」

#ここらへんで、花澄さんの反応を入れてもらうと、面白いかも。
 ERさん、おねがいしま〜す。

 しばらくして。

 悠      :「やっぱり見つからないね……」
 璃慧     :「やっぱ、無謀なのかなあ…………(残念そうに)」

 考えこむ。

 璃慧     :(でもなあ……、書きたいよお。)

 無言のまま、再び探し始める璃慧。無駄だろうということは分かっていても、
諦めたくなくて。
 悠はそれに、黙って従った。こういう時の璃慧を止めることは不可能だと、
よく知っているから。

 花澄     :「あの、何かお探しですか?」

 それまでぼんやりと様子を見ていた花澄が、歩み寄って話しかけた。

 璃慧     :「……(困ったように悠を見る)」
 悠      :「(小声で)聞いちゃいなよ。」

 悠に突っつかれて、小声で話しだす璃慧。
 高校生にもなってまだ、人見知りは直らないらしい。

 璃慧     :「えっと…………、資料を探しているんですけど、
        :日本や環太平洋の古代の……、人々の生活とか……」

 つうわけできります。
 この先、どうしようかなあ……。

>  ………ふふふふふふ。
>  ぺんねえむ持って15年。
>  己より手の早い奴は、己の知っている限り、一人しかおりません(苦笑)
>  #いあ、己が物を書く(描く)ようになったきっかけの悪友ってのが、
>  #ノート一冊(40枚)を、鉛筆漫画描いて1週間で埋める奴だったので(爆)
>  ##あれを基準にしたのが悪かったなあ……(苦笑)
>  まあ、でも、今どかどか流しているうちの幾つかは、書き溜めたものも
> 含んでますから(笑)

 う”…………、すごいっ。うらやましいよお。
#最近、ペンが止まりつつある(汗)
 1日で(つっても3,4時間ですけど)原稿用紙50枚が最高かなあ。
 でもこれ、入試前の話しだったりして…………(汗)
 逃避力パワーってすごいんだなあ(とーいめ)

 であであ。しつれいしまーす。

★☆★☆★☆★☆★
瑠璃(Lurimu)
YHayamine@aol.com
lurimu@geocities.co.jp(ポスぺ入れました〜)

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い〜
http://members.aol.com:/lurimu/wing/index.htm
(http://www.geocities.co.jp/Bookend/1229に移転中)