[KATARIBE 15675] [HA06L] チャットログ『お客様感謝デー』

Date: Sun, 10 Oct 1999 19:43:30 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15675] [HA06L] チャットログ『お客様感謝デー』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#HA06 のログです。

チャットログ『お客様感謝デー』
 10月5〜6日のログですが、6日深夜にも続いていますので纏めてあります。

お望みのパン、焼きます
Topic : お客様感謝デー:あなたのお望みのパン・
焼きます

 竜胆     :「……おおっ!>張り紙見た」

[kusu] #その横に「本日休業」とか貼ってたらどーする?( ̄▽ ̄)

 竜胆     :「……(横に流れる視線)……おおっ?>本日休業」
 竜胆     :「……」

[kusu] うそうそ(笑)

 竜胆     :「どっちやねーん!(どかーん)」
 観楠     :「……竜胆ちゃん、入ってこないの?(ひょい)」
 竜胆     :「……本日休業なんじゃないんですかー?(じとー)」

[sf] # 取りわすれか?(;^^)

 観楠     :「ちがうよ〜〜」
 向坂     :「うむ、その証拠にもうここで食ってる客がいるぞ
        :(もふもふ)」<店内から
 竜胆     :「おおっ? なーんだ、だったら、はがしましょーよ、
        :こんなの(ぺりぺり、ぐしゃぐしゃ)」
 向坂     :「乱暴な行為をするとほそばちゃんに影響が出るなぁ、
        :きっと(もふもふ)」

お好みのものは
--------------
 観楠     :「で。今日はなんにするー?(笑)」>竜胆ちゃん
 竜胆     :「お望みのパンを焼いてくれるんですよねえ」
 観楠     :「まかせなサイ。ただ、あんまり無茶な指定は困るけどね
        :(笑)」
 竜胆     :「それじゃあ、クレープ生地で中にカスタードプリンが
        :入ってるのが食べたいなー」
 観楠     :「それ、まんまクレープって言わない?(汗)」
        : >竜胆ちゃん
 竜胆     :「いや、クレープの振りをしてますけど、実はパン
        :なんです」
 観楠     :「クレープ生地なんか焼いたことないけど……んじゃ、
        :造ってみるよ」
 竜胆     :「おねがいしまーす」
 向坂     :「おっさんは前の昆布パンってのをもう一度食いたいなぁ
        :(ぼそ)」
 観楠     :「……ほんとにいいんですか?(汗)」
 向坂     :「たま〜に、無性にゲテモノが食いたくなることって
        :ないか?」
 観楠     :「げ、ゲテモノ……いや、味は確かにゲテですけど(汗)」
 向坂     :「ゲテモノでないなら尚更食べたいのぅ……(とおい目)」
 観楠     :「んじゃ、それ焼きますね。昆布トースト、と。ほかには
        :なにか?」
 向坂     :「虎縞ぱん」
 観楠     :「虎縞パンは、焼きます?」
 向坂     :「焼いて熱々の方が旨いって聞いたけどな、りんちゃん
        :から」>虎縞パン

出来上がり
----------
[kusu] (数分後)

 向坂     :「阪神にも多少は強くなってもらわにゃならん
        : (ぶつぶつ)」
 かなみ    :「はい、お待たせしました」>向坂さん
 竜胆     :「阪神である限り無理じゃないですかねぇ( ̄▽ ̄)」
 観楠     :「そんなことはないぞっ」
 向坂     :「お、こいつはどうもどうも」
 観楠     :「はい、竜胆ちゃんご希望のクレープ風」
 竜胆     :「阪神ファンが見限らないから、プロ意識が芽生えないん
        :ですよ、たぶん( ̄▽ ̄)」
 竜胆     :「はーい」

[J_OldFlag] #ってどっちが先に出てきたのだろう
[kusu] #2人同時
[J_OldFlag] #いや、虎縞と昆布(w
[kusu] #あ、ひとつの皿にまとめて(笑)
[J_OldFlag] #ほほい

 観楠     :「クレープ風でのぺっとしてて面白くないから」
 向坂     :「んーこの昆布のかぐわしい香りがなんとも……
        :いただきまーす」
 観楠     :「焼き印いれといたよ(〃▽〃)b」
 竜胆     :「……あっ、虎の絵が!」

[kusu] #わかってらっしゃる(笑)

 竜胆     :「いただきまーす(はむ)
 向坂     :「んー……(もふもふ……やっぱりゲテな味だのぅ)」
 観楠     :「みのもんたが番組で食ってたんですがねえ……」
        : >昆布トースト

[Lurimu] #なんかみないうちに
[Lurimu] #どんどんこわいほうにはなしがすすんでるなあ……
[J_OldFlag] #あはは〜〜(汗)>怖い方向
[kusu] #どこが怖いのさ〜〜
[Lurimu] #人間の食い物じゃない〜
[kusu] #ちゃんとテレビに出てたんだぞう(笑)>昆布トースト

 向坂     :「んー、細かい味付けの差かもな」
 竜胆     :「だいたい、和風の味付けが洋食のパンに合うわけないん
        :じゃ」
 向坂     :「まー、食えるよ、うん(もふもふ)」
 向坂     :「美樹青年は喜ぶだろうしな」

[J_OldFlag] #昆布トースト食い終わり
[kusu] #向坂さんて、野球ファンだっけ?

 向坂     :「ではこっちの、不味いとかゲテとか一部で噂のある虎縞
        :パンだが……まぁ桧山の打率くらいは当りの確率も
        :あるだろ」

[J_OldFlag] #っていう台詞が日常的に出ます
[kusu] #……にやり( ̄▽ ̄)
[kusu] #六甲颪熱唱確定(笑)>向坂さん

 しかし……

おっさん、熱弁す
 果たしてパンの効果はあったのだろうか。
 阪神ネタで妙に熱くなったのだけは確かなようである。

 向坂     :(ぱく)
 観楠     :「桧山の打率て……ちと低いなあ(苦笑)」
 向坂     :「大体今年の阪神はよくなかった。そうだろ店長」
 観楠     :「でも、6月は首位とったし〜〜」
 向坂     :「いや、最初の10試合が3勝7敗。こういうスタートを
        :切ってよかったためしはない筈だ」

[J_OldFlag] #ぱくぱく食ってる

 観楠     :「でもほら。4・5・6月でファンになにかを期待させる
        :球団だし(笑)」
 向坂     :「一時的に良かったのもあれは野村のやり方でな、
        :結局1シーズン持たずに終わらせてしまった」
 観楠     :「……そーいわれると、後半の選手起用には合点のいかな
        :いところが……」
 向坂     :「あの男は、そもそも毎年Aクラスの実力があったヤクル
        :トを1と4の繰り返しにした張本人だぞ。
        :あんな選手を使い潰すような監督を人気取りだけで持って
        :きたフロントが悪い」
 観楠     :「う(汗)」<気圧される
 向坂     :「だいたいムッシューにできんかったことがあいつにでき
        :るわけあらへんのや!!(どんっ)」
 向坂     :「話題作りなら他の誰か連れてこい。そうおもわへんか
        :てんちょー」

[Toyolili] #ムッシューって誰?
[kusu] #吉田義男監督ー
[J_OldFlag] #吉田義男〜
[kusu] #85年、阪神を優勝に導いた偉大な人(〃▽〃)b
[J_OldFlag] #その彼も立ち直らせられなかったのだ
[J_OldFlag] #>最近の阪神

 観楠     :「そ、そーなのかな……(汗)」
 竜胆     :「……(誰がやっても一緒だよ……阪神である以上……)」
 向坂     :「なんやりんちゃんその視線は。
        : 阪神になんか文句あるのんか」
 竜胆     :「え、あ、べ、別にないですよ〜(汗)」
 観楠     :「……今、『誰がやっても同じでしょーが』って
        :思っただろ〜〜」
 向坂     :「だいたいこの辺りにすんどるくせに阪神のことに冷たい
        :奴が多すぎる」
 向坂     :「吹利は冷たい土地や」
 観楠     :「ここに阪神ファンの店があるじゃないですか〜〜」
 向坂     :「そうや、ここだけは別世界やな。うん」
 竜胆     :(あう……)
 観楠     :「そもそも、県営野球場が無いのがいけないと思いませ
        :ん?」

[kusu] #野球場が無いかどーかはしらんが、そういうことにしよう(笑)

 向坂     :「そや、大豊でもまたホームランが量産できる両翼の狭い
        :球場つくてもらお。
        :んで、甲子園が高校野球に占拠されとる間はそこで受け入
        :れるんや。夏の勝率ぐぐっとアップやで〜〜」
 竜胆     :「球場を選ぶなんて、ファンが言ってる時点でダメなん
        :じゃないですか?( ̄▽ ̄;;」
 観楠     :「でも、狭い球場は相手チームにも点とられるってことで
        :すよ」
 観楠     :「となると、ちょっと長打力あるヤツならすぐに
        :ホームランになるし〜〜」
 向坂     :「ええんじゃ、ほーむらんぼこぼこでれば……って、なん
        :でえせ大阪弁なんだおれ」

我に返る
--------
 向坂     :「冷静に考えたら何やっても阪神が勝てる訳ないじゃない
        :か。選手の目が死んでるような球団だし」
 竜胆     :(い、言ってることがさっきと違う……)
 観楠     :「……(汗)」
 向坂     :「フロント総とっかえしないと駄目だよな、な、店長」

[J_OldFlag] #皿はとうに綺麗になっているっす

 竜胆     :(はむはむ)
 観楠     :「あ、そーれはそのとおり。いっそのこと、ファンが
        :フロントを運営したら強くなると思いません?」
 向坂     :「駄目だな。情実に流される奴が多すぎて」
 竜胆     :「甲子園球場から大阪ドームに本拠地を移せば
        :どうでしょう」
 観楠     :「それは、だめっ!」
 観楠     :「甲子園は聖地なんだぞうっ」
 向坂     :「良い案だが、観客減が深刻になるだろう」
 観楠     :「大阪ドームでやってもねえ……」
 竜胆     :「絶対大阪ドームの方が新しくていいですよ」
 向坂     :「甲子園だから見に行く客も多いだろうからな」
 観楠     :「甲子園で巨人と勝負するから燃えるんだよ」
 向坂     :「………ということだ、少女」
 竜胆     :「……理解できませんよー(><)」
 向坂     :「こういう偏狭な意識を持ったファンが多いのだ」

りんちゃん甲子園に連れて行かれる?
 観楠     :「よし。んじゃ、来シーズンは連れてってあげるよ
        :(〃▽〃)b」
 観楠     :「生で見れば、いやでもファンになれるって(⌒▽⌒)」
 竜胆     :「……アウェーって、どっちに座るんでしたっけ?」
 向坂     :「こうして動員数は確実に確保するのだがのぅ……阪神よ
        :ああ阪神よ、汝は何故に弱いのか」
 観楠     :「なに言ってんの。ちゃんとホームスタンドに連れてって
        :あげるから」
 竜胆     :「あ……いえ、あう……」

[kusu] #アウェーはレフトスタンドだよ
[J_OldFlag] #サッカーと間違えてるのさ、りんちゃんは
[J_OldFlag] #つーか、わざとかも(苦笑)
[Toyolili] #ちょうどいい単語を知らないのだ(笑)
[kusu] #すごい時は、ライトもレフトも阪神ファンで埋まるぞ(笑)>甲子園
[J_OldFlag] #なるほど〜〜
[J_OldFlag] #そーだねー>両翼阪神ファン

 観楠     :「ちなみに、アウェーじゃなくてビジターって言うんだよ
        :(〃▽〃)b」

[Lurimu] #むー、このキャラじゃ璃慧で乱入できない(+_+)
[Lurimu] #知り合いがいないよお
[kusu] #ごめんねえ〜〜>阪神談義
[Lurimu] #本体は着いていけるんだが……
[J_OldFlag] #なんとなく尋ねてくるのはなしなのかな>瑠璃さん
[Lurimu] #極度の人見知りなのじゃ
[J_OldFlag] #そーかー

新応援歌計画
------------
 観楠     :「応援歌があんなに勇壮なのに……なんで成績不振が続く
        :かなあ」
 向坂     :「時代遅れだから。応援歌も球団体質もファンも」
 観楠     :「舟木一夫とか松崎しげるに唄ってもらえば
        :勝てるかな?」

[kusu] #ドラゴンズとライオンズの唄をカバーした2人(〃▽〃)b

 向坂     :「もうその時点で……時代が……」

[J_OldFlag] #ライオンズの歌吹き込んだのはえらい昔では。

 竜胆     :「……つんくプロデュースとか( ̄▽ ̄)」
 観楠     :「よし。んじゃGLAYに唄ってもらおう」
 向坂     :「そうできたらいいねぇ」
        :(できないよー、と言ってる口調)
 竜胆     :「GLAYって北海道出身ですけどいいんですかー( ̄▽ ̄)」
 観楠     :「……つんくプロデュースでいいよ(汗)」
 向坂     :「うむうむ(うんうんと頷く)」
 観楠     :「でも、つんくがプロデュースしたらえらくナンパな感じ
        :になりそうな……」
 向坂     :「ふー」
 向坂     :「ま、新しい阪神には却って丁度良いかもな
        :(六甲降ろし変えたら客が離れる可能性は無視しとこう)」
 竜胆     :「ついでに大阪ドームをホームにしましょー」
 観楠     :「だぁからぁ、それはだめなのっ」
 向坂     :「ははは」
 観楠     :「大阪ドームは近鉄のもんだしー」
 竜胆     :「東京ドームだって、半分日本ハムじゃないですか」
 観楠     :「……敵地の事なんか知らないよう」
 向坂     :「そいつは良くないな店長。今度行ってみた方がいい」
 向坂     :「雨の広島から台風のナゴヤ、晴れても傘の神宮に異様に
        :団体見学者の多い東京ドーム」
 向坂     :「このごろ急に客の増えた横浜」
 向坂     :「全部君の大好きな阪神の戦場だぞ」
 観楠     :「そりゃまあそうですけど〜〜」

 観楠     :「というわけで、竜胆ちゃん」
 観楠     :「来年の開幕は見に行こうね(ぐっ)」
 竜胆     :「は、はう……」

その日の次の日
--------------
 ここから、10月6日の23時過ぎからのログになってます。
 まさに翌日ですな。

Topic : お客様感謝デー:あなたのお望みのパン・焼きます

[kusu] ……TOPIC、替わってないじゃん(汗)
[J_OldFlag] 毎日が感謝デーなのだ
[Shin-ya] 無いねえ(笑)

 向坂     :「ふむ……」
 向坂     :「かける青年を更正させるようなパンを……ってのは
        :どうだい店長」
 観楠     :「更正?それは無理ですよー(苦笑)」
 観楠     :「増長させるのならできますけどね(〃▽〃)b」
 向坂     :「それでいい。今のままではあまりに惨めだ。根拠の無い
        :自信でも持ってもらった方がなんぼかましというものだ」
 観楠     :「んじゃとりあえず。小麦粉だけでつくった飾用の
        :『デジ子』と」
 観楠     :「子供むけスナックに開発した動物クッキーを(笑)」
 向坂     :「ほほう」
 向坂     :「ねこみみのかね」
 観楠     :「ねこかたぬきだか、なんだかわかんない動物ですよ」
 向坂     :「ふむ……店長にお任せだよ」

かけるんげっと
--------------
 かける    :「ねこー」
 かける    :「ねこーねこー」
 かける    :「ねこーねこーねこー」
 向坂     :「おい青年、いいものがあるぞ」
 かける    :「ねこー……ほえ?」
 向坂     :「観楠店長がかける青年に特別に作ってくれたものだ。
        :ほらおいでおいで」
 かける    :「店長が……(((((((((^^;(引く)」
 かける    :「それは危険だ」
 観楠     :「なんだよー」
 向坂     :「ふむ。何かあったのか? 以前に」>店長
 かける    :「このあいだの虎縞パンは危険だったし」

[kusu] 虎縞パン食べて、ハイになった( ̄▽ ̄)
[J_OldFlag] あはは

 向坂     :「虎縞パンか……なかなかいけたけどな」
 かける    :「むー」

罰の色は紫色
------------
 かける    :「まー今年も阪神は優勝しなかったので、虎縞パンは
        :無しだ」
 向坂     :「昨日食ったぞ」
 かける    :「……そーいえば罰ゲームの茄子パンは?」」
 光      :「最下位記念で出たりしないのか?」
 観楠     :「茄子あんぱん〜〜?んなもん食いたいの?」
 向坂     :「なんでナスが罰ゲームなんだ?」
 向坂     :「ん〜ナスの香りもまた……ゲテでよさそうだな」
 かける    :「何でも阪神ふぇちの某氏が茄子が大好きで死ぬほど
        :食べたいそうだ」
 向坂     :「ほほぅ」
 かける    :「阪神がAグループになれなかったら、お腹一杯茄子を
        :食べるそうだ」
 向坂     :「やはり、自分の話以外なら人間語を喋れるんだな」
        : <そっちに感心していた奴
 かける    :「うぐぅ」
 向坂     :「ほら、無道さんもやってきた」
 かける    :「うぐぅ」

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293