[KATARIBE 15673] [HA06L] チャットログ『昼飯時に吠えろ』

Date: Sun, 10 Oct 1999 19:43:28 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15673] [HA06L] チャットログ『昼飯時に吠えろ』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#HA06 のログです。

チャットログ『昼飯時に吠えろ』
 か、仮題っす。

八神、吼
--------
 八神     :「ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

[sf] # なんだそりは(;^^)
[Onomoto] #いや、何となく吼えてみた(笑)

 向坂     :「吠えたい年頃なんだな、青年」
 八神     :「そーゆー時ってありません?」
 向坂     :「あるねぇ」

[Onomoto] #なんか昨日に引き続き
[Onomoto] #八神がどんどん獣化しているような気がする(^^;
[J_OldFlag] #きにしなさんな………
[J_OldFlag] #キャラだって荒れる時もあるさ(W

[sf] # 接点が無いなぁ、とおもって

 マイア    :「きゃっ(小さく悲鳴)」

[sf] # とかも考えたが……(爆)
[sf] # いきなり吠えたらびっくりするだろう〜と。

 向坂     :「どうした留学生、そんな隅でまるまって」>マイア

[J_OldFlag] #つなげてみたり
[Onomoto] #ふつーの人はびっくりしますぜ(笑)

お節介おっさん
--------------
 マイア    :「あ、いえ、すみません……ちょっと、びっくりしちゃい
        :ました」
 向坂     :「八神青年の遠吠えは女の子を丸める力がある、
        :と………」
 マイア    :「ごめんなさいっ(八神に頭を下げる)」
 八神     :「??なんか悪い事したの??」
 向坂     :「悪いことというより、はた迷惑なことをして謝るべきは
        :青年の方だのぅ、どちらかと言えば」
 マイア    :「えっと、なにもされてないのに恐がっちゃって、
        :悪いことしちゃったな……と……」
 八神     :「ふつーの人はびっくりするって(笑)」
 八神     :「それよりごめんね、驚かせちゃって」
 向坂     :(お、なんかええ感じやん)
 マイア    :「いえ、すみません、別に謝っていただくようなことじゃ
        :ありませんし……」
 八神     :「こっちも別に謝ってもらうほどのことじゃないさ」
 向坂     :(なんか気の利いた台詞だ〜〜、やっかみ青年)
 八神     :「まぁこれでお互い様ということで(笑)」
 マイア    :「わかりました、ありがとうございます(にこっ)」
 向坂     :(ほれ、もうひとおし!)
 八神     :「うんうん、やっぱ謝られるよりこっちの方がいいねぇ」
 向坂     :(がっくし)
 八神     :「………さっきからなにやってんすか?(^^;」>向坂
 向坂     :「まあ、お互い一通りあやまり合戦も終わったようだし、
        :飯にでも行こうや。留学生、飯まだだろ」

[sf] # 時間設定どうしよう〜
[J_OldFlag] #お昼ってことにして〜〜(><)

 マイア    :「あ、はい、まだこれからですけど……そうですね、
        :ご一緒させて頂きます(ぺこり)」
 八神     :「なに?奢ってくれるの?(笑)」>向坂
 向坂     :「(小声で)判らんやつだな青年、この子に良いかっこう
        :する好機だろうが」
 向坂     :「さりげなく『あ、僕が払いますよ』とかなんとか
        :言うのだ」
 八神     :「おっさん、なに考えてるんや(^^;;;;」
 マイア    :「……さりげなく?(きょとん)」>小声がついてないしー
 向坂     :「ん〜〜、なんでもないよん☆(大声になってたか〜〜)」
 八神     :「とりあえず食堂いかない?早く行かないと混むぞ」
 マイア    :「そうですね、行きましょうか」
 向坂     :「うむうむ」

[sf] # マイア:「(くすっ) 文雄さんとそっくりなあいずち、うつんです
ね」>向坂とか考えたけど、今の時点では没だなー

八神君のおつきあい
[J_OldFlag] #やつかみくんは彼女持ちだったのかにゃ(いずれにせよおっさ
んは知らないのだが)
[Onomoto] #ん? 彼女はいないよ>八神
[J_OldFlag] #にやり
[sf] # 女友達はともかくな(おい)
[sf] # けっこー女友達居るけど、基本的にさっぱりとした相手のしかただよ
なぁ>八神
[Onomoto] #そーいやそーだね
[J_OldFlag] #かくあれかしだね
[Onomoto] #あまり自分から「友達」ってところから踏み込もうとはしないか
ら
[fukanju] ふみゅ
[sf] # そーゆー意味ではおくてなのだな
[Onomoto] #うむ
[J_OldFlag] ええやん、そういうのも
[sf] まあ、いい人なのだ。
[Onomoto] 口は悪いけどね(笑)
[sf] (たぶん)
[J_OldFlag] おっさんは年が離れすぎててなかなか良い人に会えないのさ(ふ
ふり)
[sf] ぐに、意味がちがう〜(;^^)
[J_OldFlag] わかってるって( ̄▽ ̄)
[fukanju] (^^;;;;;
[sf] まーとりあえず〜。これで八神くんとは少し知り合いになったって所で
すな。
[Lurimu] ふにゃあ

余談:石
--------
[sf] あとは、なんか錬金術な事件を用意しよ〜とかやのう
[Onomoto] んむ
[J_OldFlag] んむ
[Lurimu] ふにゃ
[fukanju] ふみゅ>錬金術な事件
[fukanju] 「賢者な石(賢者の石ではない(爆))」を拾ってみるとか(爆)
[sf] がーん……インテリジェントストーン
[Lurimu] おーひ

 賢者な石   :「うむ。錬金術か………」
 ストーン   :「よう、なにびつくりしてるんだ。
        :石が喋るのはあたりまえだろう」

[sf] む
[fukanju] #しゃべりそーだ(爆)
[sf] あはは

 八神     :「むっ、石のくせに生意気なっ」(笑)
 石      :「おいら、天城の3000年もの。言わざる、見ざるが信条で
        :ごんす」
 マイア    :「石もしゃべるってのは、さすがは八百万の神の国です
        :ねぇ(感心しているらしい)」
 石      :「余分なことは、喋らない。石は黙ってじっと辛抱」

[J_OldFlag] #と、喋っている(w
[fukanju] あははは(笑)

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293