[KATARIBE 15672] [HA06L] チャットログ『娘は強し』

Date: Sun, 10 Oct 1999 19:43:25 +0900
From: Djinny <djinny@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15672] [HA06L] チャットログ『娘は強し』
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんにちは、 Djinny こと 古旗 仁 です。
 IRCのチャンネル#HA06 のログです。

チャットログ『娘は強し』

抹茶ヨーグルトパン
 剽夜     :「店長。抹茶ヨーグルトパンを作ってほしいな」
 観楠     :「……なんでまた、そんなややこしいのを(汗)」
 剽夜     :「食べてみたくなったから。パンはよー自分で焼けんのだ。
        :多分おいしいと思うし」
 観楠     :「そりゃ、さらちゃん達にも簡単にできるなら、
        :商売あがったりだよ〜〜(笑)」
 剽夜     :「そーだよな。特殊技能だしな」
 観楠     :「ヨーグルトはまあいいとして……抹茶ねえ」
 観楠     :「ちゃんと味出るかなぁ」
 剽夜     :「足りなければ、栗アンを加えるといいと思う」
 観楠     :「……入れるのはいいけど、値段がガンガンあがるよ
        :(笑)」
 剽夜     :「コストが問題だねぇ」
 剽夜     :「安くて、味を付ける方法……マヨネーズをいれる……」
 観楠     :「ロールパン、焼いてあげようか?」
 観楠     :「マーガリン塗って、マヨネーズかけて粉チーズ
        :振ってさ」
 剽夜     :「なるほど、具無しのロールパンにいれればいいのか」

 竜胆     :「ちーっす」
 剽夜     :「じゃあ、ロールパンおねがいします」
 観楠     :「はいはい〜〜」
 剽夜     :「やぁ、ほそばは元気にしてるかい?」
 かける    :「ベリーロールパンとか」
 かなみ    :「いらっしゃいませっ☆」
 竜胆     :「この通りだよ〜」

からかうつもりが
 ほそば    :「ととさま、おひさしゅうございます
        :(ととと……ひしっ)」
 剽夜     :「よしよし、幼児虐待の心配はなさそうだな」
 竜胆     :「……するように見えてたんだ……(ぶー)」
 剽夜     :「あきりんは意外と短気だからな。
        :一応、子育てのストレスに負けることも考えていたのだ」
 ほそば    :「ははさまはとても優しいです(ぶー)」
 剽夜     :「ごめんごめん。一応ほそばを心配してのことだと
        :おもってくれ」
 ほそば    :「ととさまは、ははさまのことをわかっていません」

[Toyolili] #反抗的(笑)
[Saramari] #いきなり反抗期か!?

 剽夜     :「離れて暮らしているからな」
 竜胆     :「まあまあ、ととさまはああ見えて、ははさまのことを割
        :とわかってるんだよ」
 剽夜     :「うんうん。ほそばは心配しなくてもいいよ。ととさまの
        :失言だった」
 竜胆     :(にやり)<心強い味方を得たことによる(笑)

[Saramari] #やられた
[Saramari] #母娘のタッグ毅
[Saramari] #強しね
[Toyolili] #ふふり

りんちゃんカー
--------------
[Saramari] #なんか眠くないから暴走車でも乗りに行くか
[Toyolili] おー(笑) >暴走車
[kusu] 暴走車?
[Saramari] 家族で乗れる車を買ったのだ、竜胆が
[Toyolili] 買ったのだ
[kusu] あぁ、R33
[Kakeru] ふむ
[Saramari] 破格の値段のその車、けれども、それは呪われた車だったのだ!!
[Kakeru] 「子供が乗っています」とステッカーが張ってあって
[Kakeru] 暴走行為
[kusu] ……あれは家族で乗り回す車だったか?( ̄▽ ̄;)
[Kakeru] のろわれた自転車:200円
[Toyolili] 竜胆さんビジョンではそうなのだ(笑)>家族カー
[Kakeru] 消費税別

結婚は良いねぇ
--------------
 剽夜     :「やっと、10/1から会社公認で車が運転できるようになっ
        :たのだ」
 竜胆     :「あ、よかったじゃん」
 剽夜     :「かつっと、車でどっかいくか?」
 竜胆     :「おー。ほそば、どこ行こうか?」
 かける    :「おやこ3人水入らず。いいな」
 剽夜     :「かけるんも、早く子供を作って、結婚するっていうのは
        :どうだい?」
 観楠     :「結婚はいいぞー(〃▽〃)b」
 かける    :「うぐぅ。結婚してから子供作るんじゃないの(^^;」
 剽夜     :「若い年齢だと逆のパターンが多いのだよ」
 かける    :「さらまりさんもできちゃったっけっこんだったのか」
 竜胆     :「……おーい」
 剽夜     :「ちなみに、結婚していない」
 かける    :「これからけっこんするのか〜ふむ。いつのまにかそんな
        :かんけいだったのですね」
 かける    :「(ひのふのみ)……計算が絶対合ってないようなきがす
        :る」
 竜胆     :「……数えないでよー( ̄▽ ̄;;」

 かける    :「って、ぱぱいつのまに結婚したんだ(^^;」
 観楠     :「……結婚してたらしい。覚えないけど(〃▽〃)b」
 かける    :「覚えてないって……あんたねぇ(^^;」

[Toyolili] #それ、問題や(笑)>覚えないけど結婚してたらしい

記憶喪失
--------
 剽夜     :「気が付くと籍が入っていたのでは?」
 かける    :「気が付いたら娘が小学生で」
 かける    :「そのあと奥さん押しかけて来て」
 かける    :「当時高校生にも手を出して」
 かける    :「……だめじゃん(^^;」

 剽夜     :「(小声で)しっ、そのころの記憶が無いんだから」
 かける    :「(小声)え、そうなんですか(こそこそ)」

 観楠     :「……ふ。若気の至り、という言葉をしってるかね
        : ( ̄▽ ̄)」
 かける    :「かけるんとはむえんのことばだね<わかげのいたり」
 剽夜     :「歳を取れば今やっていることが若気の至りだってわかる
        :よ、かけるん」
 かける    :「うぐぅ」

[Kakeru] #60になってもこのままだったり(^^;

 竜胆     :「若気の至り……か」
 観楠     :「でも、高校生に手なんかだしてないぞう」
 観楠     :「バイトには雇ったけどさ〜〜( ̄▽ ̄)」
 かける    :「むぅ」
 剽夜     :「ほら、いっただろ?」
 かける    :「記憶障害……叩けば治るかも」
 剽夜     :「無理だな」
 かける    :「うぐぅ」

ほそばちゃんはいいこ
 かける    :「ほそばちゃん、かわいいねぇ(なでなで)」
 ほそば    :「……(もじもじ)」
 かける    :「いいこだねぇ」
 竜胆     :「あたしの娘だからいいこで当然( ̄▽ ̄)」
 かける    :「隔世遺伝ですか?」
 竜胆     :「失礼な」
 剽夜     :「あきりんは、すなおでいいこだぞ。ちょっと、
        :おっちょこちょいだけどな」
 かける    :「ほそばちゃんも、おっちょこちょいなんですか?」
 剽夜     :「ほそばは、おとなしやかに育てたつもりなのだが……」
 ほそば    :「はい」
 かける    :「おんなのこはげんきなほうがいいよ」

 Djinny(ランプの魔物)
 MAIL_TO :djinny@geocities.co.jp
 WEBPAGE :http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293