[KATARIBE 15651] Re: [HA06P] EP: 本探し(仮)

Date: Sat, 09 Oct 1999 00:03:06 +0900
From: Takuji HOTTA <gombe@osk3.3web.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15651] Re: [HA06P] EP: 本探し(仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

 どうも、E.Rさん、瑠璃さん、銀佳さん。ごんべです。

> ……璃慧さんが、美樹さん人脈(芋蔓ともいう(汗))伝って、高村さんとこに
>本を借りに行くとか(笑)

 芋蔓と聞いて思い返してみたのですが。

 「記紀」「風土記」「神話・伝承」と言うキーワードに関しては、「表の」
分野の資料ならば、祐司の研究室にうなるほどあるなぁ、と。シュリーマンの
例に遡るまでもなく、伝承を歴史的事実だったと仮定して実在を探る、と言う
方法論は考古学に存在するでしょうから。
(「裏の」分野の資料は、ftさんに任せたっ(笑)。)

 と言うことで、フラナくんや花澄さん辺りに話を付けてもらえれば、ずる
ずると(^^;祐司の研究室までたどってくることは可能ですね(笑)。

 以上です。それでは。

堀田 拓司 (ごんべ)  gombe@osk3.3web.ne.jp
http://www2.osk.3web.ne.jp/~gombe/TRPG/BOUKEN/