[KATARIBE 15642] Re: [HA06P] 『朝市にて』佐古田編続き

Date: Fri, 8 Oct 1999 14:48:50 +0900
From: ソード  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15642] Re: [HA06P]  『朝市にて』佐古田編続き
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  Re:[HA06P]  『朝市にて』佐古田編続き :
From:ソード

こんにちは、ソードです。

 よーし、がんばって進めるぞっ……ってことで。

************

(名称未定)
------------
 美都と紫苑が到着した頃は、大まかなものは売れてしまっていた。

 美都    :「うーん……無くなってる」
 紫苑    :「既に数時間が経過していますからね。仕方ないでしょう」
 美都    :「でも、まだスーパーが開く時間じゃないし……コンビニで
       :もなぁ……」
 紫苑    :「美都、あそこはどうですか?」
 美都    :「え?」

 紫苑ださしたその先には、外れに広げた店に、青年が一人。
 売っているものは、キュウリとトウモロコシだ。

 美都    :「やった、まだ残ってるね。行こう」
 紫苑    :「はい」

 各務の開く市に、近づいて来る美都と紫苑。

 各務    :「(お、二人目のお客さんか……と……こりゃあ……)」

 新たにやってきたのは、美男美女の二人。男性の方は若干妙な格好(マント
だ)をしていたが、双方とも整った顔立ちをしている。似てはいないから兄妹
ではないのだろう。

 美都    :「おはようございますっ」
 各務    :「いらっしゃいませ」
 佐古田   :(ぺこり)
 勇那    :「あ、おはようございます」

 いつもと同じ、反応はされないだろう……と思っての挨拶をした勇那であったが……。
 女性の方の顔から笑顔が消え、若干腰を引いて身構え、警戒する。

 美都    :「紫苑ちゃん、何かいる!」
 紫苑    :「……」

 その声に、すばやく反応し、足を止める紫苑。表情はあくまで冷静だが、体
表のセンサーは感知を開始していた。しかし、異常は見当たらない。
 美都の方は、勇那の「霊気」を感知していたのだ。美都が今まで霊気を感知
した事があるのは、命が狙われたときだけである。警戒するのも無理はない。

 勇那    :「え、ええーっ。もしかして、あたし?」
 紫苑    :「何処にも見当たりませんが……」
 美都    :「うん、奴らに似てる感じ……」

 探るような表情を、勇那の方に向ける美都。勇那からすると、目が合ってし
まう。

 勇那    :「うっ」
 美都    :「……」

 美都も、勇那がいる位置から視線をはずさない。見えてはいないが、いるの
は分かるらしい。
 勇那の方は、なんとなく視線から逃れられないでいた。ヘビに睨まれたかえ
るってのは、こんな気分なのかという考えが頭をよぎる。

 勇那    :「ううっ」
 美都    :「(じー)」

 しばらく見詰め合う勇那と美都。各務、紫苑には、虚空を睨む美都しか見え
ないわけだが……。

 勇那    :「うう……佐古ちゃぁん……」

 ってな所まで。仲介役は佐古田さんにお任せします。
 美都は、警戒はしていますが好戦的ではないので、「幽霊」に「害にならな
い存在」がいると分かれば、警戒を解きます。

 美都は、今のところ勇那さんの存在は分かりますが、声や姿は見えていませ
ん。

 という訳で、追加、修正をお願いします。