[KATARIBE 15638] Re: [WP01C]: 新規キャラクター:ウルティモ・ファルコン

Date: Fri, 8 Oct 1999 13:24:32 +0900
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15638] Re: [WP01C]: 新規キャラクター:ウルティモ・ファルコン
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re: [WP01C]: 新規キャラクター:ウルティモ・ファルコン:
From:ごんべ

 こんにちは、D16さん。ごんべです。

> ああ、とっても嬉しいです。そう言って頂けると。
> つかめたはずの栄光って実際にレスラーで見てるものですから。
> 実際、オリジナルキャラとは言えないと思うんですけど、どっか見たことあ
>るぞって所がプロレスファンには解ると思います。

 なるほど。
 よくあることというにはあんまりな悲劇でしょうけどね。特に、体を使って
いる人たちは、一度の悲運が再起不能になりかねないのでしょうし。

> 前の奴を狩人に使おうかと思ったけれど、鍵がマスクになった時点で敵もマスク
>マン(笑)

 動かしやすい/イメージしやすいキャラにするのが一番ですからね。
 しかし、マスクマンな狩人……やっぱり彼もルチャでしょうかね。どうも
サパタさん(*)辺りとつながりがありそうな気がするなぁ(笑)。

 (*) 陽気なメキシカン。
   鉄拳使い・沙桐悠介さんの狩人。(沙桐さんのシートを参照)

> 結界の中でのみ、得られたはずの夢をかなえられると言うことで。
> 誰も、観客のいないリングで。

 …………(T_T)

> もしよろしければ、地方巡業している時に会場でお会いしましょう。

 関東平野のどこかならいつであってもおかしくありません(おい)ので、
またいずれ(^^)。
 でも……

> もっとも、うちの団体はノーロープ有刺鉄線デスマッチとか、五寸釘デスマッ
>チとかのあまり青少年には勧められない団体ですけど(笑)

 ……出会うシチュエーション自体は難しそうだなぁ(^^;。

> え?そーゆー格ゲーキャラがいたのですか?知りませんでした。

 話せば長くなるんですが(^^;

 ごんべが借りて遊んだ(<買えよ(笑))ことがあるソフトで、任天堂の
「スマッシュブラザーズ」というのがありまして。その中に、「F-ZERO」と
「F-ZERO X」のキャラ「キャプテンファルコン」が、隠しキャラとして登場し
ます。(本職はレーサーのはずなんですが(^^;)
 その彼の持ち技が、炎の鷹を拳に纏う「ファルコンパンチ」なのでありまし
た。「ライダーキック」並みの単純明快な命名ですね(笑)。

# ただまあ、実際にごんべが好きなのは、ファルコンをコピーしてカービィが
# 使うときの「ふぁ〜るこ〜んぱぁんち!」という声の方なんですが(爆)。
# (※かないみか。)

> それじゃ、いずれ月影で!

 はいはい、お待ちしております〜。

ごんべ