[KATARIBE 15602] Re: [off]7/11 オフ

Date: Thu, 7 Oct 1999 12:52:47 +0900
From: Wings  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 15602] Re: [off]7/11 オフ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [off]7/11 オフ:
From:Wings

どうも、Wings@江戸川区民 です。
ボブさん、こんにちは。

さて、近場にすんでる人間として、葛西臨海水族園の解説をば少々。
#ほんとに少々ですけど。

江戸川区の南端に位置するこの水族園、ガラスでできたドームが入り口兼シンボルとなっております。
東京ディズニーランドから見えるので、見たことある人も多いはず。
#ちなみに、逆もまた真なり。水族園からはシンデレラ城が見えます。

で、一応の見所がマグロの回遊水槽。
結構大きいホールの壁がドーナツ状の水槽に面しておりまして、やたら大量のマグロが
回遊するのを見ることができます。

ちょっとしたレストランも併設してあって、食事もここでとれます。
水族館を回って腹が減っていることも多いので、結構おいしく感じます。

交通は、JR小岩駅(快速は通っていず、総武線各駅停車で錦糸町から千葉よりに4駅)
から直通バスがでています。電車は………通ってたっけなあ………。

ここの欠点は、立地条件上、「水族園と公園以外はなにもない」事。
他のことをやりたいときは、いったん駅に帰ることとなります。

こんなところです。ちなみに、7/11offは乗りますよ(笑)
近いので(笑)こっちの方がうれしいですが、もう一つの方でも可です。
それでは………Wings@ああっ!授業が始まってるう でした。