[KATARIBE 15570] Re: [NEW]  さしと申します

Date: Wed, 06 Oct 1999 13:06:06 +0900
From: Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 15570] Re: [NEW]  さしと申します
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、D16です。
 さしさん初めまして!

ユーリ<yuli@mb.neweb.ne.jp> さんは書きました:
>僕は東京都調布市に住んでいる高校1年生です。
>語り部は瑠璃と銀佳に誘われて来ました。

 こーやってキャリアが増えて行く。
 若いみそらでこんなヤクザな道に身を落してしまって(笑)

>TRPG歴は4ヶ月くらいなんですけど4回くらいしかやった事ないのでまだ初心者
>です。ちなみにソードワールドのルールでやりました。
>IRCチャットは毎日のようにやってるんですけど(11時〜2時くらいまで)IR
>CでのTRPGはやった事ありません。

 新規参入の方はIRCをする方が多いですね。
 わたしはそれやるとなにもできなくなるので、あんまり顔は出さないようにしてます。

>参加できるオフ会の場所は東京近郊なら行けます。
>でも学校があるので行けない日がけっこうあると思います。
>ものかきの経験はぜ〜んぜんありません。

 じゃあ早速10/16のオフに……(笑)
 一名様ご案内〜。

>TRPGはソードワールドくらいしかルールを把握してません。でもD&Dとガープ
>スは一応読んだ事あります。

 私はTRPGの人間です。小学六年くらいからだからそろそろ13年目になるのかな。
 最近のプレイペースは月二回から三回と言った所。おもにD&D、ここ最近は女神転
生TRPGがお気に入り。

>よろしくお願いしま〜す

 こちらこそよろしく(^^)/

 語り部ではおもに狭間06にて松蔭堂の下宿者、一十(にのまえみつる)を
プレイしてます。一十は大学の林学科所属の修験者です。拝み屋、退魔の仕
事をしてました。
 式のキノエ、キノトと一緒に吹利の松蔭堂と言う骨董屋の土蔵に住んでま
す。

1.風水技能を持つ修験者で社会人見習い:一十(にのまえみつる)
http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_81.TXT
92.元祟り神の式神:キノト
http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_92.TXT
93.元祟り神の式神:キノエ
http://kataribe.com/HA/06/C/0/HAC06_93.TXT

 にキャラシートです。
 エピソードで、自分が気に入っているのは、

459.エピソード459『日常。あるいは夜明けの酒』
http://kataribe.com/HA/06/P/4/HAP06459.HTM
482.エピソード482『今時吹利で行き倒れ?』
http://kataribe.com/HA/06/P/4/HAP06482.HTM
490.エピソード490『十の引っ越し』
http://kataribe.com/HA/06/P/4/HAP06490.HTM
494.エピソード494『ショートvsロングたびたび』
http://kataribe.com/HA/06/P/4/HAP06494.HTM
498.エピソード498『恥ずかしいデッキ』
http://kataribe.com/HA/06/P/4/HAP06498.HTM
519.エピソード519『十の受難』
http://kataribe.com/HA/06/P/5/HAP06519.HTM
521.エピソード521『望郷千里波涛下』
http://kataribe.com/HA/06/P/5/HAP06521.HTM
621.エピソード621『間伐』
http://kataribe.com/HA/06/P/6/HAP06621.HTM
643.エピソード643『疲れました・探さないで下さい』
http://kataribe.com/HA/06/P/6/HAP06643.HTM

 です。
 吹利の街角か、はたまた別の世界で会いましょう。

D16
e-mail:yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp