[KATARIBE 15554] Re: [HA06P] EP: 本探し(仮)

Date: Tue, 05 Oct 1999 18:46:35 +0900
From: 瑠璃 <lurimu@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 15554] Re: [HA06P] EP: 本探し(仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

 こんばんは〜、瑠璃@ねむひ……です(おい)。

Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp> wrote:

>  キノエ     :「逃避力は語り部の作成EPの20%を荷っているのよ」
>  キノト     :「そうか、試験って大切なんだね」
>  アナウンス   :「逃避力エネルギーの有効活用は限られた創作時間
>          :しか有さない私たちに求められた課題です」
>  キノエ     :「やる気を大切にねミ☆」
>  アナウンス   :「東京電力からのお知らせでした」

 あははははっははは(爆)
 わたしの創作の30%は、現実逃避が荷っていることでしょう(笑)
 でもまあ、試験がない方がかけるぞ〜、と言ってみる(爆)

>  ……(^^;;
>  無謀だと思う。
>  いー趣味をお持ちで。

 はい、無謀です(苦笑)
 いあ、分かってはいるんですけど、なかなか高くて買えないので。
 うちの学校の図書室、めちゃくちゃ貧弱だし……
 区立図書館にもいいのがなかなかないんだよなあ……。
 うちのそばの、ちっちゃいからなあ(汗)

#これ、ほとんど実話です(爆死)
 まあ、銀佳から借りようとはしてませんけど(苦笑)

>  にしても……。
>  瑠璃さん、荻原規子の「空色勾玉」って、ご存知ですか?
>  図書館だと児童書のところにあるんでしょうけど、多分ストライクゾーンだ
> と思います。

 は〜い、大好きです(笑)
 勾玉3部作は中学の時、全部読みました〜。
 確か、試験前に読んだきが……(滝汗)
 こーゆー系のファンタジーは、一通り目を通しているつもりです。

>  数少ない日本神話ファンタシィだとおもいます。
>  英訳もされてたらしいけど。

 古代日本のファンタジーって、何故か少ないんですよね。
 結構面白いと思うんだけどなあ……。
 日本の神話、上手くもじったら面白そうだし、
 環太平洋一体に伝わる伝承なんかもまじらせて……。
 ムー大陸なんかを絡ませたら、またそれはそれで面白いかなあ、と。
 画策中なのでした(汗)
 試験終わったら、また資料集めにはいるか……(とーいめ)

 であであ。
 しつれいしまーすっ。

★☆★☆★☆★☆★
瑠璃(Lurimu)
lurimu@geocities.co.jp

翼ひろげて 〜夢幻界への誘い〜
http://members.aol.com:/lurimu/wing/index.htm

ICQ:46571135