[KATARIBE 15551] Re: [HA06P] EP: 本探し(仮)

Date: Tue, 05 Oct 1999 16:05:27 +0900
From: Masaki Yanagida <yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp>
Subject: [KATARIBE 15551] Re: [HA06P] EP:  本探し(仮)
To: kataribe-ml@trpg.net

 ども、D16です。
 瑠璃さんこんにちは。

 思いっきり茶々です。

瑠璃<lurimu@geocities.co.jp> さんは書きました:
> こんばんは〜、瑠璃@試験2日前(汗)ですぅ。
(中略)
> しかしまあ、どうしてこう時間がない時に限って、
> 何か書きたい衝動に駆られるのだろうか……(涙)
> しかも、校正する余裕なんてないから、めちゃくちゃですし……。
>#なら書くなって(苦笑)

 キノエ     :「逃避力は語り部の作成EPの20%を荷っているのよ」
 キノト     :「そうか、試験って大切なんだね」
 アナウンス   :「逃避力エネルギーの有効活用は限られた創作時間
         :しか有さない私たちに求められた課題です」
 キノエ     :「やる気を大切にねミ☆」
 アナウンス   :「東京電力からのお知らせでした」

 いや、本当に茶々を入れたいのはそこじゃなくって。

>**********************************************************************
>「本探し」
>=========
(ざくざく)
> 一冊一冊、表題を見てまわるが、求めている本はなさそうだった。やはり、
>小説の資料にするような本を、学校の図書室に求めるということは、無謀なの
>だろうか。
> 古代日本史に関するもの、神代に関わるもの、環太平洋各地の神話と伝承、
>呪術や氣に関するもの……、どれも使えそうなものはなかった。
>
> 璃慧    :「悠に聞いてみた方が早かったかなあ」

 ……(^^;;
 無謀だと思う。
 いー趣味をお持ちで。

 僕の場合、図書館では郷土の伝承などの資料でお世話になったなぁ。
 呪術関連は県立図書館、市立図書館の宗教・思想の場所にあったな。

 にしても……。
 瑠璃さん、荻原規子の「空色勾玉」って、ご存知ですか?
 図書館だと児童書のところにあるんでしょうけど、多分ストライクゾーンだ
と思います。

 数少ない日本神話ファンタシィだとおもいます。
 英訳もされてたらしいけど。

 それでは、茶々にて失礼。

柳田真坂樹(Masaki Yanagida)
東京大学農学部森林利水及び砂防研究室
修士一年
e-mail:yanagida@gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp
URL  :http://gaia.fr.a.u-tokyo.ac.jp/~yanagida